中目黒のBurger Factoryはバーガーの種類が多くて毎日通っても飽きないお店!

中目黒のBurger Factoryはバーガーの種類が多くて毎日通っても飽きないお店!

中目黒にある「Burger Factory(バーガーファクトリー)」に行ってきました。

元々は「Sun2Diner」というハンバーガー屋さんがあった場所で、2019年2月にオープンしたそうです。

種類豊富なハンバーガーメニューが魅力のお店ですが、初めてだったのでベタにアボカドバーガーをいただきましたが、かなりおいしかったのでご紹介します。

中目黒「Burger Factory」

「Burger Factory」は、中目黒駅から祐天寺駅方面に伸びる目黒銀座商店街のイセワキ街という看板のところにあります。中目黒駅からも祐天寺駅からも徒歩7,8分ほどです。
Burger Factoryの外観

※記事執筆時の情報です。
店名 店名
住所 東京都 目黒区 上目黒 2-43-11 小川ビル 1F
電話 050-5456-2652
営業時間 【月〜金・祝前日】
ランチ 11:30~15:30(15:00 L.O)
ディナー18:00~22:00(21:00 L.O)
【土日祝】
11:00~22:00(21:00 L.O)
定休日 年中無休
最寄駅 中目黒駅or祐天寺駅
タバコ 完全禁煙
座席数 24席
支払い方法 カード可 / 交通系電子マネー対応 / QUICPay・iDなど対応
予約 予約可
関連リンク バーガーファクトリー (Burger Factory) – 祐天寺/ハンバーガー [食べログ]

店内はおしゃれな雰囲気で、席と席の間隔が広めで居心地が良いです。自然光がかなり入るのでランチタイムは窓際の席は冬場でも暖かくて良いですね。
Burger Factoryの店内

Burger Factoryのメニュー

タイトルにも書いた通り、メニューがかなり豊富なので、ハンバーガーに関するところだけピックアップしてご紹介します。

まずはベーシックなハンバーガーとチーズバーガー。
Burger Factoryのメニュー1

クリームチーズバーガー・テリヤキバーガー・スイートチリバーガー。
Burger Factoryのメニュー2

タルタル・フィッシュ・ジャークチキン。ジャークチキンのハンバーガーって珍しいですね。
Burger Factoryのメニュー3

さらに珍しいプルドポークバーガーとメロンパンバーガー。さらにトッピングもたくさんあるので、好みに合わせてカスタマイズもできます。
Burger Factoryのメニュー4

ランチタイムは全てのハンバーガー・サンドウィッチにフレンチフライとコールスローがつきますし、+150円でドリンクをつけられます。
Burger Factoryのランチメニュー

Burger Factoryのアボカドバーガー

こちらが「アボカドバーガー(1,300円)」です。
Burger Factoryのアボカドバーガー

上のバンズにタルタル・下のバンズにマスタードが塗られていて、味付けはベーシックなもののまとまりがあっていい感じでした。全体的にバランス型というか、全ての食材を一緒に食べた時の味がめっちゃいい感じに計算されているような印象を受けました。

パティの下にグリルオニオン・トマト・スイートレリッシュ・レタス。久しぶりのグリルオニオンでしたが、焼き方が絶妙で、甘みと辛味を感じられるのが素晴らしかったです。

パティはバンドチョップほどではないものの粗挽きな挽肉で、肉食ってる感がありました。また、下味の付け方なのかパティに独特の風味があってそれがすごくよかったですね。

ハンバーガーには味がしっかり付いてるので、テーブルにあるケチャップとマスタードはポテト用ですね。
Burger Factoryのテーブルにあるケチャップやバーガー袋など

ポテトは厚切りタイプで、表面のカリッと感はないものの、ホクホクとしておいしかったです。
Burger Factoryのポテト

ランチにセットでコールスローサラダもついてくるのは嬉しいですね。
Burger Factoryのコールスローサラダ

コーヒーは苦味が強めで酸味少なめという、めちゃめちゃ好みの味でした。
Burger Factoryのコーヒー

最後に

具材の組み合わせや味付けなど、意外とこれまで食べたハンバーガー屋さんに似たようなタイプがなくて、また食べに行きたくなるお店でした。

今度は「メロンパンテリヤキパインバーガー」を食べてみたいと思います。こんなに変化球のハンバーガーはなかなかないので興味深いです。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです