西小山「Pizzeria 244」のピザが絶品!特にデザートピザがめちゃめちゃうまかった!

西小山「Pizzeria 244」のピザが絶品!特にデザートピザがめちゃめちゃうまかった!

武蔵小山エリアには武蔵小山駅近くの「ラトリプレッタ」目黒本町にある「Pizzeria la Rossa(ピッツェリアラロッサ)」不動前の「ピッツェリア ベントエマーレ」というピザの名店がひしめき合っています。

そんな中、西小山に「Pizzeria 244」というピザ屋さんができまして、ここもすごくおいしいお店だったのでご紹介します。タイトルにもあるように、デザートピザはまじで最高でした。

西小山「Pizzeria 244」

「Pizzeria 244」は西小山駅から徒歩2,3分の駅近にあります。老舗洋食店「杉山亭」の近くです。

※記事執筆時の情報です。
店名 Pizzeria 244 (ピッツェリアニーヨンヨン)
住所 東京都目黒区洗足1-6-1 パレスサイド 1F
電話 050-5456-2063
営業時間 11:30~24:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
最寄駅 西小山駅
タバコ 禁煙
座席数 29席
支払い方法 カード可(VISA / MASTERカードのみ)
予約 予約可
関連リンク Pizzeria 244 (ピッツェリアニーヨンヨン) – 西小山/イタリアン [食べログ]

清潔感があって広々とした店内。もちろんピザ用の石窯もあります。

フードメニューがこちらです。一番下にあるのがデザートピザ。

アルコールメニューです。

こちらもアルコールと、ソフトドリンクも種類が豊富なのが嬉しいところ。

Pizzeria 244のデザートピザ

順番としては逆になっちゃいますが、まずはこの日一番気に入ったデザートピザから。

注文したのは「リンゴとシナモンのピザ スモールサイズ(680円)」です。

ものすごい薄切りの焼きリンゴが甘くて爽やかで、そこに振りかけられたシナモンのほのかな香りが最高です。ピザ生地のもちもち具合も素晴らしかったです。

トーストやパンケーキにバニラアイスが乗っかるパターンはよく見かけますが、ピザ生地のもちもち具合と石窯で焼かれた香ばしさと熱さが、バニラアイスと一番相性いいんじゃないかなって思いました。

Pizzeria 244のその他の料理

時間を戻しまして、この日いただいたその他の料理をご紹介します。

「タコとセロリのさっぱりマリネ(550円)」。思ってた以上に旨味が強くて、今度行った時にも必ず注文したい一品でした。

「10種野菜のサラダ レギュラーサイズ(850円)」。かなり底の深い器だったのでめちゃめちゃボリュームがありました。

「マルゲリータ レギュラーサイズ(1,200円)」。本来だったらこちらをピックアップするべきだと思うんですけども、僕らがこの日選んだのがベタなマルゲリータというメニューだったこともあり、デザートピザにフォーカスしてみました。

生地もトマトソースも最高においしかったです。

ドリンクは「信州産りんごジュース(600円)」をチョイス。こちらもおいしかったです。

最後に

アイドルタイムも営業してるので、今度はお茶しに行ってみようと思います。

西小山には本当に良い店が多いんですよね。西小山について書いた記事一覧のリンクを貼っておきますね。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯