目黒本町のPizzeria la Rossaで石釜焼きの本格的なピザを食べてきました!

目黒本町のPizzeria la Rossaで石釜焼きの本格的なピザを食べてきました!

先日、武蔵小山駅からちょっと離れた目黒本町というところにあるPizzeria la Rossa(ピッツェリア ラ ロッサ)にランチしに行ってきました。

予約しないと入れないほどの人気店で、絶品ピザをいただいてきましたよ。

石釜で焼いた絶品ピザ

▼武蔵小山駅から徒歩8,9分くらいの場所にあります。
Pizzeria la Rossaの外観

以前に紹介したどんぶりから肉がはみ出るほどの牛肉丼の「がぶ」よりももっと先です。

食べログには学芸大学と書かれてましたが、学芸大学駅からはかなり離れてるので要注意です。たぶん20分くらいはかかりそうです。

▼ランチメニューはこんな感じ。
Pizzeria la Rossaのメニュー

どれを選んでもピザかパスタの1品にスープとドリンクバーが付きます。前菜やサラダが食べたいか、デザートが欲しいかどうかによってグレードを上げていく感じですね。

▼こちらがスープ。具材がよく煮込まれていて野菜のうまみがすごかったです。特にごぼうのやわらかさハンパなかった。
Pizzeria la Rossaのランチスープ

▼僕はチーズが苦手なのでマリナーラを注文。トマトソースがめちゃめちゃおいしくて、これを食べるためだけに通いたいくらい。
Pizzeria la Rossaのマリナーラ

チーズ食えないのによくピザ屋にいく気になるなと思われがちですが、チーズさえ乗ってなければピザは大好きなのです。あとモッツァレラなら食べれますのでマルゲリータはたまに食べます。

▼うちの嫁が注文したジャポネーゼ。豚肉とねぎが乗った塩味のピザです。
Pizzeria la Rossaのジャポネーゼ

▼デザートにティラミス。マスカルポーネはギリギリ食べれます。おいしかった!
Pizzeria la Rossaのティラミス

最後に

武蔵小山にはイタリアンのお店が多いのですが、ピザを食べるならこのお店はかなりおすすめです。

他に僕が行った武蔵小山のイタリアンのリンクも貼っておきます。

キーワード
ご飯