【閉店】武蔵小山のイタリアンバル「Gabot(ガボット)」でおいしい食事とラテアートに癒される

【閉店】武蔵小山のイタリアンバル「Gabot(ガボット)」でおいしい食事とラテアートに癒される

武蔵小山のお店の中でも特にお気に入りで結構通っているイタリアンバル「Gabot(ガボット)」をご紹介します。

いままでお気に入りすぎて教えたくなかったお店です。

今回はランチタイムにチキンのトマト煮込みを食べてきました。

追記:閉店しました

ガボットは閉店しましたので、閉店した際に書いた記事をこちらに貼っておきます。

ふらっと立ち寄りやすいお店

Gabotは武蔵小山駅からパルム商店街に入って一番最初の曲がり角を左折したすぐ左手にあるお店です。

▼ラーメン屋と回転寿司の間の小さい道の入り口にその日のメニューが書かれた看板が。これを見て料理にピンと来た日に食べに行ってます。
武蔵小山ガボットのメニュー

▼外観はこんな感じ。赤くて目立つのですぐ分かります。
武蔵小山ガボットの外観

▼お店は2階にあって店内の様子が伺えないためちょっと入りづらい雰囲気はあるんですが、「コーヒー一杯でも」と書かれていますので気軽に立ち寄ってみてください。
武蔵小山ガボットの看板

ほぼ日替わりのランチメニュー

たぶん日替わりなんだと思うんですけども、ランチメニューはちょいちょい内容が変わってます。(ちゃんと確認してない…。)

▼ランチメニューには3品の前菜が付きます。左から、じゃがいものマリネ、三色野菜のテリーヌ、とうもろこしのポタージュ
武蔵小山ガボットの前菜

▼メイン料理であるチキンのトマトソース煮込み。
武蔵小山ガボットのメイン料理

僕のブログをいつも読んでくれてる方はご存知かもしれませんが、実は僕、チーズが苦手なんですよね。でもトマトソースは好きだからいつもこのお店でトマトソースの料理があると頼んじゃうんですけどいつもチーズ抜いてもらうのを忘れちゃって。

それでもうまくて食べちゃうほどなので、チーズ好きな人であればより一層楽しめるんじゃないかと思います。

今回は肉料理を注文しましたが、パスタもすごくおいしいです。というかだいたい何でもおいしいです。前菜もメインも大きくハズレひいたことないですね。

▼ラテアートがこの店の名物の一つ。このためだけにお店にお茶しに行きたいくらいですね。
武蔵小山ガボットのカフェラテ

最後に

武蔵小山はおいしいイタリアンのお店が多くて迷ってしまいますが、なにしろ駅から近いのでふらっと寄ってしまいます。

お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください。

武蔵小山のイタリアンには、他にもこんなお店に食べに行ったことがあります。

キーワード
ご飯