武蔵小山でお気に入りのイタリアンバル「Gabot(ガボット)」が閉店になるのでこれまで撮った写真を全公開

武蔵小山でお気に入りのイタリアンバル「Gabot(ガボット)」が閉店になるのでこれまで撮った写真を全公開

以前に『武蔵小山のイタリアンバル「Gabot」でおいしい食事とラテアートに癒される』という記事でご紹介したGabot(ガボット)が閉店となります。

武蔵小山駅前の再開発によるものなのでしょうがないんですけども、閉店前にランチしに行ってきました。

そして、これまで撮った写真をずらっと載せてみました。

前菜もメインもおいしいランチメニュー

ガボットは前菜とメインと飲み物が付いて980円というお値打ち価格でランチが食べられる絶品のイタリアンバルでした。

武蔵小山駅から徒歩1分という好立地もあり、しょっちゅう食べに行ってたんですけども、駅前の再開発によってこの辺りが一気に立ち退きになってしまうため残念ながらに閉店となってしまうんですよね。

最後に食べに行きたいと思って行ってきました。

▼この日の前菜は、ビアソーセージ・人参のマリネ・生姜のポタージュ。
武蔵小山ガボットの前菜

▼パンもおいしくて、うちの嫁も絶賛してました。
武蔵小山ガボットのパン

▼ガボットはランチメニューが日替わりなんですけど、表の看板にマグロのカツレツがあったら迷わず入っていたほどに好きなメニューでした。
武蔵小山ガボットのマグロのカツレツ

僕が初めてガボットに行ったときに食べたのがマグロのカツレツで、これがおいしかったから通うようになったんですけど、最後の最後にこのメニューが食べられて幸せでした。

マグロの揚がり方も絶妙だし、トマトソースがめっちゃうまいんですよね。

これまでに食べた料理の写真晒し

これまでにガボットで食べた料理をずらっと並べておきます。Googleフォトで見返して取って来たものなので見落としもありそうです。過去30回程度はお店に行ってるはずなので。

ランチの前菜

前菜はスープ+2品っていう構成で、季節によって違う料理が出てきました。これが楽しみの一つでもあったんですよね。

武蔵小山ガボットの前菜01

武蔵小山ガボットの前菜02

武蔵小山ガボットの前菜03

武蔵小山ガボットの前菜04

武蔵小山ガボットの前菜05

武蔵小山ガボットの前菜06

武蔵小山ガボットの前菜07

武蔵小山ガボットの前菜08

ランチのメイン料理

メイン料理は特にカツレツが好きで、バジルソースのときもおいしかったですね。

武蔵小山ガボットのメイン01

武蔵小山ガボットのメイン02

武蔵小山ガボットのメイン03

武蔵小山ガボットのメイン04

武蔵小山ガボットのメイン05

ランチのパスタ

パスタも絶品なんですよ。トマトソースもおいしいし、それ以外もおいしいものばかりでした。

武蔵小山ガボットのパスタ01

武蔵小山ガボットのパスタ02

武蔵小山ガボットのパスタ03

武蔵小山ガボットのパスタ04

ディナーで食べた料理

ディナータイムには結局一度しか行ってないんですよね。ランチとはまた違ってよかったです。

武蔵小山ガボットのディナー01

武蔵小山ガボットのディナー02

武蔵小山ガボットのディナー03

武蔵小山ガボットのディナー04

名物のラテアート

店長さんのラテアートがうますぎて、トイレの壁にものすごい数の写真が貼ってあります。これももう見れなくなってしまうんですね。

武蔵小山ガボットのwall01

武蔵小山ガボットのwall02

武蔵小山ガボットのwall03

武蔵小山ガボットのwall04

武蔵小山ガボットのwall05

▼ちなみに、以前カフェラテを注文したときに作ってくれたラテアートがこちら。
武蔵小山ガボットのcaffee

最後に

またお店を移転して始める可能性もあるとおっしゃってましたので、お店ができたらぜひ行ってみたいと思います。(DM送ってもらえるように住所を伝えておきました。)

武蔵小山に引っ越して来てから初めて行きつけのお店がなくなったのでちょっと寂しいんですけども、またどこかでこの味を味わえる日を楽しみにしています。

キーワード
ご飯