武蔵小山のイタリアンレストラン「PALETTE(パレット)」の生パスタが絶品でした!

武蔵小山のイタリアンレストラン「PALETTE(パレット)」の生パスタが絶品でした!

武蔵小山商店街にあるイタリアンレストラン「PALETTE(パレット)」に行ってきました。

どの料理もおいしくて感動したんですけども、特にお店で作られた生パスタが素晴らしかったです。

イタリア家庭料理のお店「PALETTE(パレット)」

PALETTEは2014年10月オープンのお店で、パルム商店街の出口近くにお店があります。

※記事執筆時の情報です。
店名 パレット (PALETTE)
住所 東京都品川区荏原3-6-3 植田ビル 2F
電話 03-3783-6355
営業時間 【火・水・木・金】
19:00〜24:00(L.O23:00)
【土】
ランチ 12:00〜16:00(L.O15:00)
ディナー17:00〜24:00(L.O23:00)
【日】
ランチ 12:00〜16:00(L.O15:00)
ディナー17:00〜21:00(L.O20:00)
定休日 月曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 分煙
座席数 28席(カウンター6席 / テーブル5卓22席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク パレット (PALETTE) – 武蔵小山/イタリアン [食べログ]

イタリア家庭料理をうたってるだけあって、どの料理も素朴な感じでおいしかったです。

PALETTEでいただいた料理

▼牛肉のたたき。いきなり一品目から超おいしかったです。
武蔵小山のパレット 牛のたたき

▼サラダは普段家では食べないようないろんな野菜が入っていてドレッシングも好みでした。
武蔵小山のパレット サラダ

▼牡蠣のグラタン。グラタンだけどホワイトソースじゃなくてグリーンソースという初めてみるタイプのグラタンでした。
武蔵小山のパレット 牡蠣のグラタン

▼料理の名前を忘れてしまいましたが、牡蠣のバルサミコソース的なやつ。
武蔵小山のパレット 牡蠣のバルサミコソース

▼そしてこのミートソースの生パスタが絶品!手でちぎったような平べったいパスタの触感がすごくよくて、ミートソースとの相性ばっちりでした。
武蔵小山のパレット ミートソース生パスタ

パスタは何種類かの中から選べるんですけども、店員さんがミートソースならこのパスタがおすすめですと言ってくれたものにしました。

肝心のこの生パスタの名前を完全に忘れてしまいまして…。またお店に行ったときに確認してきます。

今度は他のパスタも食べてみたいので違ったソースのパスタ注文してみたいですね。

▼デザートで締め。左はパンナコッタ、右はマチェドニアです。
武蔵小山のパレット パンナコッタとマチェドニア

最後に

良い店見つけました。今度はランチにでも行ってみようと思います。

イタリアンに関連する記事はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです