武蔵小山「がぶ」のレアに焼けた牛肉がたっぷり乗ったがぶ丼がうますぎる

武蔵小山「がぶ」のレアに焼けた牛肉がたっぷり乗ったがぶ丼がうますぎる

レアに焼いた牛肉がどんぶりからはみ出るほどに盛られた「がぶ丼」が人気の「がぶ」というお店に行ってきました。

意外とさっぱりしていて一気に食べられるどんぶりでした。

定番の「がぶ丼」

▼こちらが「がぶ丼」です。量が3段階がありますが、これは一番小さいレギュラーサイズ。
がぶ丼

▼真上から見た「がぶ丼」。
がぶ丼を真上から

▼横から見た「がぶ丼」。
がぶ丼を真横から

お店に行く前はこんなに肉が盛られてたら、相当な肉テンションの日じゃないと行けないなって思ってました。

しかし、脂分が少なくさっぱりしていて、味付けも濃くないのでぺろっと食べられちゃいます。

お店の方に伺ったところ、ご飯の量も240gほどとそんなに多くないため女性でも軽く食べられます。(うちの嫁が完食してました。)

他のメニューもすごい

このお店はがぶ丼が有名すぎて、他のメニューのことが全然ネットでは分からなかったんですよ。

▼これはランチメニューですが、こんなにメニューが豊富です。
がぶのランチメニュー

夜はもっといろんなメニューがありました。(座った位置的に撮影できなかった…。)

▼ランチの小鉢です。真ん中のは牛肉の佃煮みたいなやつ。
がぶのランチの小鉢

▼こちらはミニサラダ。牛肉だけでなく野菜も食べたいはどうぞ。
がぶのミニサラダ

▼牛肉も野菜もどっちも食べたいという人は牛ステーキサラダ仕立てがおすすめ。
がぶの牛ステーキサラダ仕立て

▼あとはご飯・味噌汁がついてこんな感じです。
がぶのランチ定食

牛ステーキサラダ仕立てはがぶ丼と比べると牛肉の量が少ないので(半分以下かも)、肉をたっぷり食べたい人はがぶ丼にしておいた方がいいと思います。

お店への行き方

▼武蔵小山駅から徒歩3,4分のところにあります。
がぶの外観

場所も通り沿いで分かりやすいです。西口を出たら突き当りまで歩き右折。1つ目の信号を渡ったすぐ右手です。

▼平日はランチもやってますが、日・祝は夜のみの営業。土曜が定休日です。
がぶの営業時間

他のメニューも気になるのでまた食べに行きます!

キーワード
ご飯