西小山の洋食屋「杉山亭」のハンバーグとオムライスがうますぎる!

西小山の洋食屋「杉山亭」のハンバーグとオムライスがうますぎる!

西小山の老舗洋食屋「杉山亭」でランチしてきました。

ご夫婦で切り盛りされている昔ながらの洋食屋さんで最高の洋食を堪能してきました。ハンバーグとオムライスがめちゃめちゃうまかったです。

老舗洋食屋「杉山亭」

「杉山亭」は西小山駅から徒歩2,3分ほどのアクセスしやすい場所にあります。

店名 西洋料理杉山亭
住所 東京都品川区小山6-1-3
電話 03-3712-6222
営業時間
火〜金
11:30~14:30
18:00~22:00
営業時間
土・祝
11:00~15:00
17:00~22:00
営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00
定休日 月曜日
最寄駅 西小山駅
座席数 16席
予約 予約可(ランチは予約不可)
関連リンク 西洋料理杉山亭 (セイヨウリョウリスギヤマテイ) – 西小山/洋食 [食べログ]

店内は結構広めなんですが、ゆとりを持った配置になっていて、4人がけのテーブル3席とカウンターが4席のみです。

こちらがメニュー。

店の前に置いてあった看板のメニューが定番メニューのようです。

絶品ハンバーグとオムライス

僕が注文したのはハンバーグステーキ(860円)とライス(270円)。

見た目はど定番の目玉焼きハンバーグですが、味はものすごいおいしさでした。ハンバーグ自体のうまみもすごいし、なによりデミグラスソースが絶品すぎました。

これまで食べてきたデミグラスソースの中で一番好きな味です。酸味と甘みのバランスが良く、味に深みがあります。このデミグラスソースだけでご飯何杯でも食べられそうでした。

うちの嫁が注文したのはオムライス(1,030円)。

一口いただきましたが最高でした。こちらも絶品デミグラスソースがかかってますし、チキンライスの具材がゴロゴロと大きくカットされてるのもいいし、それをまとめる卵の焼き加減も絶妙。

オムライスのセットのサラダ。ビネガー強めの自家製のドレッシングがかかっていまして、

そのドレッシングは持ち帰りも可能だそうです。180mlで420円。

最後に

近所にあって何度も近くに行ってたのになんで今まで行かなかったのかと後悔するほどのおいしさでした。

とにかくデミグラスソースがおいしすぎたので、今度は牛タンシチューを食べに行ってみようと思ってます。

キーワード
ご飯