【2019年8月】高校生にギターを教えたり夏休みっぽいことができた月でした

【2019年8月】高校生にギターを教えたり夏休みっぽいことができた月でした
関連キーワード
報告

2019年8月に書いた記事を、カテゴリーごとにまとめ直しました。見逃した記事がありましたら、こちらからご覧ください。

7月いっぱいで満了した仕事が多かったこともあり、8月は仕事の転換や生活改善を試みた月でした。

2019年8月のピックアップ記事

8月に書いた記事をまとめていきます。まずは気に入ってる記事をいくつかピックアップしていきます。

b-monsterはじめました

友人に紹介してもらって、ボクササイズ系のフィットネスジム「b-monster」に行き始めました。8月はほとんど無料体験のみでしたが、9月からは週に2回くらいのペースで通えたらと思ってます。

運動の習慣がこれまでなかったためかなりきつく感じてますが、頑張って行きたいです。

関連記事『b-monster(ビーモンスター)で無料体験しました!手ぶらでいける手軽さが魅力的!』のサムネイル画像
b-monster(ビーモンスター)で無料体験しました!手ぶらでいける手軽さが魅力的!
続きを読む

高校生にギターを教えてきました

友人が高校教師をしていて、その学校の軽音楽部の生徒にギターを教えに行ってきました。

YouTubeでギター関連動画を作ろうと思ってたタイミングだったため彼らの悩みを聞き出せたらを思っていたのですが、基礎を教えてくれる人が身近にいない環境ってあるんだなと実感したので、今後積極的にギターやDTMのチュートリアル系動画やブログ記事で情報発信していきます。

関連記事『高校からギターを始めた軽音楽部の生徒が悩んでいることと実際に教えてきたテクニック・知識』のサムネイル画像
高校からギターを始めた軽音楽部の生徒が悩んでいることと実際に教えてきたテクニック・知識
続きを読む

青春高校3年C組のデビューライブに行ってきました

僕が毎日見ている番組「青春高校3年C組」の生徒たちがCDデビューすることが決まりまして、そのデビューライブに参戦してきました。

素晴らしいパフォーマンスを見ることができて、今後がより一層楽しみになりましたよ。

関連記事『青春高校3年C組デビューKICKOFFライブ@豊洲PITライブレポ』のサムネイル画像
青春高校3年C組デビューKICKOFFライブ@豊洲PITライブレポ
続きを読む

2019年8月に書いた記事まとめ

2019年8月に書いた記事をカテゴリーごとに分けてご紹介します。

自分の活動に関連する記事

アマオトのライブがしばらくないので、8月のライブはいつもに増して気合が入ってたように思えます。また、久しぶりにライブ撮影もしてきました。

音楽に関連する記事

毎年恒例の「行ってもいないのにロッキンのどのアーティストを観るか妄想する記事」を書きました。考えてるだけで面白いんですよね。

エンタメに関連する記事

最近は「マツコ&有吉のかりそめ天国」のガチガチランキングがツボです。まだお店には足を運べてませんが、気になるお店には行ってみたいと思います。

YouTube・動画制作に関連する記事

動画系の記事は今月は1本のみでしたが、照明は超重要だと思ってるのでこの記事は映像制作者にはぜひ見てもらいたい記事ですね。

おいしいお店紹介記事(ハンバーガー編)

グルメ記事が多めだったので、まずはハンバーガー編から。「エーエスクラッシクスダイナー」と「R’s」はずば抜けておいしかったですし、「FELLOWS」「ICON」もよかったですね。馬車道の「洋食sakura」のマグロカツを使ったフィッシュバーガーもおいしかったです。

おいしいお店紹介記事(ハンバーガー以外)

ハンバーガー以外のおいしいお店記事がこちら。久しぶりに王将行ったらやっぱり王将っておいしいなって思いました。

生活に関連する記事

乗り物酔いが激しい僕にとって「シートロエン」を入手できたのは嬉しいことで、あとは乗り物酔いするシチュエーション待ちっていう感じです。今後試していきたいと思います。

キーワード
報告