バナナマンのドライブスリーでIKKOさんにおすすめした餃子のお店3軒

バナナマンのドライブスリーでIKKOさんにおすすめした餃子のお店3軒

2019年8月13日に放送された「バナナマンのドライブスリー」にて、餃子が大好きなゲストのIKKOさんに番組から紹介された餃子屋さんがどれもおいしそうだったのでまとめました。

「成光」「TexturA (テクストゥーラ)」「神田餃子居酒屋WARASHIBE GYOZA」の3店舗です。

神保町 中華料理「成光」

第3位は、神保町にある町中華のお店「成光」。キャベツ・ニラ・長ネギなどの野菜のシャキシャキ感を活かすために、あえてあまり練りこまずに作られた餡が特徴だそう。大きめに切った野菜と豚肉やラードに調味料を混ぜて一晩寝かして旨味を増しているとのこと。

焼き餃子は1皿5個で420円です。番組内では、薄皮餃子のお店の中でトップクラスという評価でした。

ラーメンもチャーハンもおいしそうでしたが、こちらのお店、残念ながら全席喫煙可です。

有楽町 スペイン料理&中華料理「TexturA (テクストゥーラ)」

第2位は、有楽町にあるスペイン料理と中華料理を扱っているお店「TexturA (テクストゥーラ)」。

スペイン料理だと「鯖のパエリア」、中華料理では「白い麻婆豆腐」といったオリジナリティ溢れる料理を楽しめます。

2019年につけダレとして「よだれ鶏」が流行ると読んでいるそうで、もち豚を水餃子用の厚めの皮で包んで焼いた餃子によだれ鶏をつけて食べると絶品とのこと。

またこちらのよだれ鶏は餃子を楽しんだ後に麺を加えて「山椒麺」としていただき、さらに豆乳を加えてスープとして締めることができるそうですよ。

こちらのお店は完全禁煙なのも嬉しいところ。

淡路町 居酒屋「神田餃子居酒屋WARASHIBE GYOZA」

第1位は、淡路町駅近くにある「神田餃子居酒屋WARASHIBE GYOZA」です。20種類以上の変わり種餃子を置いているお店で、「ミートソース餃子」「とん平焼き餃子」などの食べたことのない組み合わせの餃子がいただけます。

ちなみに、お店で人気の餃子ランキングは「1位 漬け納豆餃子」、「2位 タンドリーチキン餃子」「3位 おろしバーグ餃子」だそうです。

IKKOさんに紹介された餃子は「元祖鉄板餃子フォンデュ」という、チェダーチーズとモッツァレラチーズを使った餃子のチーズフォンデュでした。

ちなみにこちらのお店も残念ながら全席喫煙可です。

「バナナマンのドライブスリー」過去の放送のまとめ

過去にバナナマンのドライブスリーについていくつか記事を書いてますので、こちらも貼っておきますね。

肉料理のお店まとめ

志尊淳さんがゲストの回にて、お肉料理のお店をまわってました。

関連記事『バナナマンのドライブスリーで志尊淳におすすめした肉料理のお店3軒まとめ』のサムネイル画像
バナナマンのドライブスリーで志尊淳におすすめした肉料理のお店3軒まとめ
続きを読む

激辛のお店まとめ

小栗旬さんがゲストの回で、バナナマンの2人が全然食べられないくらいの激辛料理のお店をまとめてます。

関連記事『バナナマンのドライブスリーで小栗旬が選んだ激辛料理のお店3軒まとめ<br />
』のサムネイル画像
バナナマンのドライブスリーで小栗旬が選んだ激辛料理のお店3軒まとめ<br />
続きを読む

最後に

町中華の餃子も、変わり種餃子も、つけダレで工夫した餃子も、どれもおいしそうでした。

ちなみに、僕が一番好きな餃子屋さんは、武蔵小山の「ふく肉」です。薄皮系の餃子が好きで、昔ながらのスタイルなのに他の中華料理屋さんの餃子と比べて旨味がすごいんですよ。ぜひお試しください。

関連記事『武蔵小山の餃子屋「ふく肉」がうますぎ!ボリュームあって価格も安くておすすめ!』のサムネイル画像
武蔵小山の餃子屋「ふく肉」がうますぎ!ボリュームあって価格も安くておすすめ!
続きを読む
キーワード
ご飯