バナナマンのドライブスリーで志尊淳におすすめした肉料理のお店3軒まとめ

バナナマンのドライブスリーで志尊淳におすすめした肉料理のお店3軒まとめ

2019年8月27日に放送された「バナナマンのドライブスリー」にて、肉料理が大好きなゲスト志尊淳さんに番組から紹介された肉料理のお店がどれもおいしそうだったのでまとめました。

表参道「GOKU BURGER」、高田馬場「極厚家」、神田「ワニバル」の3店舗です。

ハンバーガー 表参道「GOKU BURGER」

1軒目は表参道にある「GOKU BURGER」。「いしがまやハンバーグ」の系列店で、2年間限定の店舗です。

番組で紹介されたのは「BLTチーズバーガー(1,706円)」。

「GOKUグローブ」と呼ばれる手袋をつけてハンバーガーをいただきます。ハンバーガー袋よりも自由度が高くて食べやすい印象でした。

ちなみに、僕も最近食べに行きまして、こちらはアボカドチーズバーガー(のチーズ抜き)。ハンバーグ屋さんのハンバーグをバンズで挟んだという印象で、最近流行りのグルメバーガーとはまた別ベクトルのハンバーガーでした。
GOKU BURGERのアボカドチーズバーガー

実際に食べに行った時のレポ記事もありますので覗いてみてください。

関連記事『手袋で食べるハンバーガー「GOKU BURGER」はグルメバーガーとは違った家庭の味っぽいハンバーガーでした』のサムネイル画像
手袋で食べるハンバーガー「GOKU BURGER」はグルメバーガーとは違った家庭の味っぽいハンバーガーでした
続きを読む

しょうが焼き 高田馬場「極厚家」

2軒目は高田馬場と下落合の中間地点くらいの場所にあるしょうが焼き専門店「極厚家」。

紹介されたのは、とんかつくらい厚みがあるのに箸で切れる柔らかさの「極厚しょうが焼き定食(1,000円)」。

塩水に4時間漬け込み、20時間かけてじっくりと低温調理することでこの柔らかさを実現しているそう。

ワニ肉 神田「ワニバル」

3軒目は神田駅すぐ近くにある「ワニバル」。店名の通りワニ肉はもちろん、国産のダチョウや鹿肉などのジビエが楽しめるお店です。

番組で紹介された料理は、オーストラリアから輸入したワニ肉を使った「ワニレッグステーキ(1,890円)」。

「バナナマンのドライブスリー」過去の放送のまとめ

僕が過去にバナナマンのドライブスリーについて書いた記事を貼っておきます。

餃子のお店まとめ

IKKOさんがゲスト回で、餃子屋さんまとめです。

関連記事『バナナマンのドライブスリーでIKKOさんにおすすめした餃子のお店3軒』のサムネイル画像
バナナマンのドライブスリーでIKKOさんにおすすめした餃子のお店3軒
続きを読む

激辛のお店まとめ

小栗旬さんがゲストで、2週に渡って激辛のお店を巡りました。

関連記事『バナナマンのドライブスリーで小栗旬が選んだ激辛料理のお店3軒まとめ<br />
』のサムネイル画像
バナナマンのドライブスリーで小栗旬が選んだ激辛料理のお店3軒まとめ<br />
続きを読む

かりそめ天国のハンバーグまとめ

別の番組ですが、肉料理ということで「マツコ&有吉のかりそめ天国」で紹介されたハンバーグのお店まとめも貼っておきます。

関連記事『かりそめ天国「有識者が選ぶ本当においしいハンバーグのお店ガチガチランキングベスト10」まとめ』のサムネイル画像
かりそめ天国「有識者が選ぶ本当においしいハンバーグのお店ガチガチランキングベスト10」まとめ
続きを読む

最後に

GOKU BURGERは僕も実際に行きましたがおいしかったですし、極厚しょうが焼きも明日にでも食べに行きたいなって思いました。

最近バナナマンのドライブスリーが熱いので、今後も番組をチェックしつつ、気になったお店は紹介していきますね。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯