武蔵小山の餃子屋「ふく肉」がうますぎ!ボリュームあって価格も安くておすすめ!

武蔵小山の餃子屋「ふく肉」がうますぎ!ボリュームあって価格も安くておすすめ!

武蔵小山でおいしい餃子屋さんを見つけてしまいました。「ふく肉」というお店です。

2015年の春先頃にオープンしたお店だそうで、おいしくて店員さんが親切でめちゃめちゃあたりのお店でした。

【追記】現在ランチ営業はしておりません。

肉の割合を選ぶことができる餃子

駅からパルム商店街を歩き、マクドナルドがある交差点を左折すると一番通り商栄会という通りにでます。その通りを突き当りまで行った右手正面に「ふく肉」があります。

以前紹介した「レオンビアンコ(LEON BIANCO)」「Beef man 73」から近く、「100時間カレーB&R」とは同じ通りにあります。

店名 肉汁餃子 ふく肉
住所 東京都品川区小山2-6-16 1F
電話 03-6426-4484
営業時間 (月~土)18:00~24:00(LO.23:30)
(日・祝)18:00~23:00(LO.22:30
定休日 火曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 16席
関連リンク 肉汁餃子 ふく肉 – 武蔵小山/餃子 [食べログ]

▼外観はこんな感じ。お店の向かいには郵便局があります。
武蔵小山の餃子屋ふく肉の外観

▼餃子定食は餃子6個で650円。ご飯大盛り無料でスープが付き、白菜のおひたしは食べ放題です。
武蔵小山の餃子屋ふく肉のランチメニュー

▼餃子以外のメニューも充実してるので今度は中華そばなども頼んでみたいです。
武蔵小山の餃子屋ふく肉のグランドメニュー

▼テイクアウトもやってるそうです。
武蔵小山の餃子屋ふく肉のテイクアウトメニュー

▼その他にもいろんなメニューが充実してます。
武蔵小山の餃子屋ふく肉のおすすめメニュー

餃子の中身の肉の量を「8割・6割・4割」の三段階から選ぶことができ、肉をたっぷり味わいたければ8割を、さっぱりいただきたければ4割を選べばおっけーです。

この日は夫婦で餃子W定食を注文し、4割の焼き餃子水餃子と6割の焼き餃子水餃子を注文しました。

▼青いお皿が肉6割で白いお皿が肉4割です。外見だと分からないですけども。
武蔵小山の餃子屋ふく肉の焼き餃子と水餃子

▼こちらが餃子W定食の全体像。スープもすごくおいしかったです。
武蔵小山の餃子屋ふく肉の餃子W定食

▼焼き餃子はタレを付けなくても食べられるくらいに味付けがされていて、肉の甘みを感じられておいしかったです。
武蔵小山の餃子屋ふく肉の焼き餃子

▼水餃子はスープに入ってるタイプではなく、このように茹で上げられたものにポン酢を付けていただきます。
武蔵小山の餃子屋ふく肉の水餃子

ちなみに、肉の割合による違いですが、4割と6割を食べ比べただけでも肉の量の違いがはっきりと分かります。4割でも十分肉が多めですがさっぱり目、6割は肉のジューシーさが味わえます。僕は野菜多めが好きなので今後も4割でいきたいですね。

▼ランチでは白菜のおひたしが食べ放題です。
武蔵小山の餃子屋ふく肉のおひたし食べ放題

▼小皿に取り分けてポン酢でいただきます。
武蔵小山の餃子屋ふく肉の白菜のおひたし

▼ちなみに、置いてあったポン酢は「味ポン」です。
武蔵小山の餃子屋ふく肉のテーブルの調味料

最後に

また再訪したい店が増えてしまいました。

【追記】後日再訪してこんな記事も書きました。

餃子に関してはこちらにまとめてますのであわせてご覧ください。

ランチについてはこちら。武蔵小山のランチも、武蔵小山以外のランチもたくさん載せてます。

キーワード
ご飯