武蔵小山の「ふく肉」は餃子以外もおいしいメニューが揃ってて全メニュー制覇したい勢い

武蔵小山の「ふく肉」は餃子以外もおいしいメニューが揃ってて全メニュー制覇したい勢い

武蔵小山の「ふく肉」という餃子屋さんにハマってます。

これまで平日ばかり行ってたんですが、休日の夜の時間帯に行ってきまして、平日限定の定食メニュー以外のものを食べてみました。

いろんな料理が楽しめる餃子屋

musashikoyama-fukuniku-dinner-gaikan

ふく肉は餃子専門店ではなくて、餃子がメインだけどいろんな料理があるんですよ。

店名 肉汁餃子 ふく肉
住所 東京都品川区小山2-6-16 1F
電話 03-6426-4484
営業時間 (月~土)18:00~24:00(LO.23:30)
(日・祝)18:00~23:00(LO.22:30
定休日 火曜日
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 16席
関連リンク 肉汁餃子 ふく肉 – 武蔵小山/餃子 [食べログ]

▼麺類もありますし、サイドメニューも充実してます。
武蔵小山の餃子屋ふく肉のグランドメニュー

▼ピリ辛もやし。色が濃いめだったので味も濃いかと思ったら全然そんなことなくて、ピリ辛具合も抑えめでさっぱり味でした。
musashikoyama-fukuniku-dinner-moyashi

▼レンコンとたけのこの煮込み。こちらは結構濃いめに煮込まれていて、ごはんにめちゃめちゃ合う味付けでした。
musashikoyama-fukuniku-dinner-nikomi

▼ミックスサラダはレタスとトマトとキュウリのシンプルなサラダなんですけど、ドレッシングがマスタードをベースにしていておいしかったです。
musashikoyama-fukuniku-dinner-salad

ふく肉の肉の量が選べる餃子

餃子の肉の量が選べまして、「八割・六割・四割」の3種類あるうち、僕は野菜が多めの四割が好きなんですが、うちの嫁は六割が好きなんです。

▼水餃子の四割。ポン酢をかけていただきます。
musashikoyama-fukuniku-dinner-sui-gyouza

▼焼き餃子の四割は野菜多めでさっぱり目。
musashikoyama-fukuniku-dinner-yaki-gyouza

▼見た目では違いが分からないですけどこちらが焼き餃子の六割。肉のジューシーさがしっかり味わえます。
musashikoyama-fukuniku-dinner-yaki-gyouza02

▼タレはこの前孤独のグルメでやってた「酢+コショウ」の組み合わせを試してみました。塩気がなくて物足りないかと思ってたんですけど、食べてみると全然そんなことはなくて、むしろ餃子の味をしっかり味わえる感じ。今度から定番になりそうです。
musashikoyama-fukuniku-dinner-tare

最後に

平日であればお得な定食が食べれますのでそっちはそっちでお得なんですけど、サイドメニューが充実してますし日替わりのおすすめメニューもあるので、定食以外もおすすめできます。

今度は麺類や麻婆豆腐も食べに行きたいと思います。

キーワード
ご飯