b-monster(ビーモンスター)で無料体験しました!手ぶらでいける手軽さが魅力的!

b-monster(ビーモンスター)で無料体験しました!手ぶらでいける手軽さが魅力的!

「b-monster(ビーモンスター)」というフィットネススタジオで、友人の紹介で3回まで無料体験できるというキャンペーンをやっていたため、無料体験してきました。

運動を全くしてこなかった自分にとってかなりきつめのプログラムではあるんですが、楽しみながら続けていけそうだなと思ったので、b-monsterの無料体験で感じたことをまとめておきます。

無料体験初日は換えの下着のみでいける

僕は友人からの紹介による「無料で3回通える」というキャンペーンで、この記事執筆時点で2回行ってきました。

僕が行ったのはb-monsterの恵比寿店。家から近いため通いやすい場所でした。
b-monster(ビーモンスター)恵比寿店

初回は替えの下着があればあとは全部貸してくれるという手軽さです。

貸してもらえるのは、「タオル・ウェア上下・バンテージ・グローブ」で、水も1本いただけました。

こちらは貸してもらったバンテージとその巻き方の説明書。
b-monster(ビーモンスター)のバンテージと巻き方の説明書

2回目からはウェア上下と水を自前で用意する必要がありますが、その他は貸してもらえます。

ちなみに、会員になってもタオルとグローブは貸してもらえるため、やはり荷物少なめで通うことができますよ。ウェアを忘れても270円でウェア上下をレンタル可能です。
b-monster(ビーモンスター)のレンタルできるタオルなど

運動してない人にとっては結構きつめな運動量

b-monsterはボクシングを元にしたフィットネスで、パフォーマーによって内容は変わるものの、45分間動き続けるようなプログラムになっています。

最初はウォーミングアップ的なものから始まり、シャドーボクシングをして、最後はサンドバック打ちをします。(恵比寿店はサンドバックではなくボクシングマシーンみたいな奴ですけど)

連れて行ってくれた友人から「最初は引くほどきつい」と聞いてましたが、普段運動をせずにデスクワークしかしていない僕にとってはかなりきつかったです。

とはいえ、EDMにノリながらボクシングをするというエンタメ要素が含まれているため、楽しみながら運動ができるのが良いなと。

一度始まってしまえば他人と干渉することがないのも良いですね。自分が運動することに没頭できます。

b-monsterでの実際の流れ

無料体験をしてわかった、入館してから出てくるまでの実際の流れを簡単にまとめておきます。

  1. 受付にて無料体験で予約している旨を伝えてバンテージを受け取る。
  2. 受付脇にあるタオルなどを置いてるスペースからバスタオル1枚と水を1本とウェア上下を借りる。(2回目以降はバスタオルのみ借りる。)
  3. ロッカールームにてウェアに着替えて、バスタオルと水を持って前のプログラムが終わるのを待つ。
  4. スタジオ内で「パンチンググローブ・床拭き用の雑巾・汗拭き用のフェイスタオル」を持って予約したマシンのところへ移動。
  5. マシンの高さを調整する。
  6. ストレッチなどをしながらプログラムが始まるのを待つ。
  7. パフォーマーの指示に従いながら45分間のプログラムを楽しむ。
  8. スタジオを出たところでグローブ・バンテージ・フェイスタオルを返却。
  9. シャワールームでシャワーを浴びる。
  10. dysonのドライヤーが置いてあるので髪の毛を乾かす。
  11. ロッカールームで着替える。
  12. 出口でバスタオルとウェアを返却する。

ざっくりとこんな流れでした。

初回は基本の動きなどを教えてくれましたが、2回目は見様見真似でついていく感じでしたね。

ロッカーにバスタオルを置いておくと、スタジオから出たのちにシャワールームに直行できないため、バスタオルを持ってスタジオ入りするのが良いです。友人に教わりました。

スマホはロッカーにしまっておいてもいいですし、待ち時間が暇なので持っておいてスタジオ内に持って行っても問題ないようです。プログラム中の撮影はNGですが、前後は撮影して良いみたいです。

シャワールームは10個ほどあって、場合によっては多少行列ができますが、ここまでの2回はサクッと入れました。(シャワー出たところで数名待ちがいるくらいの感じでした。)

初回は終了後に受付に声をかけて、アンケートを提出して終了でした。

また、無料体験後に入会すると入会金の15,000円が無料になるとのこと。僕の場合は無料体験キャンペーンのおかげで3回目が終了したところで入会すれば同じように15,000円が無料になるそうなので、次回参加後に入会しようと思ってます。

平日限定プランor土日限定プランが安くておすすめ

「デイタイムメンバー」というプランが月額15,000円何ですが、平日限定となる「リミテッドデイメンバー」か土日限定の「ウィークエンドメンバー」にすると月額11,000円で通えます。

リミテッドデイメンバーだと月に22回、ウィークエンドメンバーだと月に8回なので、平日通える人はだいぶお得ですよね。

リミテッドデイメンバーは、朝9:20〜夕方17:45という時間の縛りがあるため、会社員の方にはちょっと難しいかもしれません。僕はリミテッドデイメンバーで入会して、朝一の9:20の回を通うことにしようかなと思ってます。

ちなみに、デイタイムメンバーやVIPメンバーだと朝7:00~夜22:45まで使えるので、早朝b-monsterに寄ってから会社に行ったり、帰宅前に寄りたいという方はこちらのプランにするのが良さそうですね。

詳細はこちらのページをどうぞ。

最後に

運動の習慣がなかったので、これをきっかけに定期的に体を動かせたらと思ってます。

こちらのページを見ると無料体験会やトライアルチケットを入手できますので、興味のある方はチェックしてみてください。

キーワード
生活