2019年8月2日BAYSIS「元気100%中の34%」にアマオトで出演してきました

2019年8月2日BAYSIS「元気100%中の34%」にアマオトで出演してきました

2019年8月2日(金)関内にあるライブハウス「BAYSISベイシス」で開催された、「元気100%中の34%」に出演してきました。

BLIND CODEのボーカルであるGENKI君のバースデーイベントということで、対バンもエモいバンドばかりで1日中楽しかったです。

出演:BLIND CODE / アマオト / littleneem / Hello,Good Evening / More Sugar

BLIND CODE主催「元気100%中の34%」

BLIND CODEが主催ということで、GENKI君が仲良くしているバンド・好きなバンドを集めたイベントでした。みんないいバンドでしたね。

トップバッターはMore Sugar。クリープハイプの尾崎世界観のような柔らかいハイトーンボイスが素敵でした。

Hello,Good Evening。トラブルがあって大変そうでしたけども、MCで乗り切ってる感じが良かったですね。

littleneem。ギターレスでピアノを前面に出したロックバンドって大好きです。プログレ的なアレンジも最高でした。

そしてトリは主催のBLIND CODE。お腹を揺らされるような音圧が心地良かったです。

個人的にはGENKI君とは「第4回ふれあいひろば」というイベント以来の再会だったので、久しぶりに絡めて良かったなと。

関連記事『2018年8月11日第4回ふれあいひろば@池袋ロサに出演!カバー曲や即興演劇をやってきました!』のサムネイル画像
2018年8月11日第4回ふれあいひろば@池袋ロサに出演!カバー曲や即興演劇をやってきました!
続きを読む

アマオトのアッパーなセットリスト

この日のアマオトのセットリストはこちら。

  1. コングラッ!
  2. continue
  3. ナミダ
  4. アンフェア
  5. 希望のうたが聴こえてくるなら

いきなりアッパーな「コングラッ!」から始まって、希望で締めるという、かなり攻撃的なセットリストでした。

先日アコースティックライブやったんですが、その時に「ナミダ」もやってまして、今回バンドでやってどちらも良さがあるなと実感しました。

関連記事『2019年7月28日No.528主催イベントでアマオトのアコースティックバージョンを披露してきました!』のサムネイル画像
2019年7月28日No.528主催イベントでアマオトのアコースティックバージョンを披露してきました!
続きを読む

最後に

すごいどうでもいいんですけども、ライブの日ってなるべく現金持ち歩きたくなくて、この日はどの店に入ってもiPhoneだけで決済できて最高でした。

コンビニはともかくランチする店とかキャッシュレス決済ができないお店もまだまだありますが、QUICPayが対応してると楽すぎて助かります。

さて、次のアマオトのライブが決まってませんが、僕個人としてはYouTubeに音楽系コンテンツを出していくことにしましたので、ぜひチャンネル登録をお願いします。

キーワード
バンドのこと