dripのオフ会に参加!若い世代のブロガー・YouTuberと交流してきました!

dripのオフ会に参加!若い世代のブロガー・YouTuberと交流してきました!

友人の会社「dripドリップ」主催のオフ会に参加してきました。

ラバロック神谷町という結婚式の二次会でも使えそうなおしゃれな空間で、dripのファンの皆さんと交流してきましたよ。

drip周りの文化圏

昔からのブログ仲間でブログメディア「monographモノグラフ」を運営するホーリーや、僕が運営している「武蔵小山info」の共同運営者のけーすけ君。そして、ブログメディア「トバログ」を運営する鳥羽君が主催したオフ会で、dripという会社はホーリーの会社だけども、彼の周りにはdripを中心としたコミュニティができている感じなんですよね。

左からけーすけ君、ホーリー、鳥羽君。
dripオフ会主催者3人

今回のオフ会はブロガー仲間やYouTuber仲間はもちろん、dripのファンがたくさん集まっていて、drip周りの文化に触れることができました。

僕のブログを読んでくれてる方も何人かいらっしゃったのは嬉しかったですね。主催者以外に知り合いがいない、ほぼアフェーな環境だったので、ブログのおかげで円滑にコミュニケーションが取れました。

中には主催者のことを全く知らない方も来てまして、連れに飲み放題だからって連れてこられたみたいです。そういう方との交流も異業種交流会的で刺激的でした。
ソフトドリンク

白熱したスマブラ大会

希望者の8名で行われたスマブラ大会がこのオフ会の目玉の一つでした。
dripオフ会中のスマブラ大会

僕はほとんどやったことがないのでみんなの強さの差がよくわかってなかったんですが、大会終了後に準優勝した子に優勝した子がどれくらい強いのか聞いたところ「10回やって1回勝てるかどうかくらい差があります」とのことでした。圧倒的に強いプリン使いだったようです。

結婚式二次会的なビンゴ大会

イベント終盤には結婚式二次会とかだとよくあるビンゴ大会も行われました。

僕は全くビンゴすることもなく終わりましたけども、景品は僕が持ってるものばかりだったので他の方に渡ってよかったなと。
ビンゴのカード

ちなみに、景品にはdripが作った財布「PRESSoプレッソ」「CHIPチップ」が多数出てました。

関連記事『キャッシュレス派が作った財布「PRESSo」がポケットを圧迫しなくていい』のサムネイル画像
キャッシュレス派が作った財布「PRESSo」がポケットを圧迫しなくていい
続きを読む
関連記事『小さい小銭入れ「CHIP」が可愛くて使いやすくていい感じ』のサムネイル画像
小さい小銭入れ「CHIP」が可愛くて使いやすくていい感じ
続きを読む

drip周りの人たちが集まるイベントだったので、みんなすでにPRESSoもCHIPも持ってる人だらけだと思ってたんですが、意外とみんな持ってなかったんですよね。僕はめちゃめちゃ気に入って使ってます。キャッシュレス化を進めたい人にはおすすめしたい財布です。

最後に

帰り際にはdripが作ったコーヒーもいただいちゃいました。

今後もdrip主催のオフ会をやっていきたいと言ってましたので、ブロガーやYouTuberだったり、dripのやっていることに興味のある方は、ぜひ次回開催時に行ってみてください。

キーワード
イベント