小さい小銭入れ「CHIP」が可愛くて使いやすくていい感じ

小さい小銭入れ「CHIP」が可愛くて使いやすくていい感じ

世界最小かどうかよくわからないですが、とんでもなく小さくて、それでいて使いやすい小銭入れ「CHIP(チップ)」を購入しました。

形も色も可愛らしくて最高に気に入ったので、外観から使い心地までご紹介します。

極限まで小ささにこだわった小銭入れ「CHIP」

CHIPは、dripという友人の会社がクラウドファンディングのリターンとして設定していたもので、この記事執筆現在だと購入できないっぽいです。

いずれ通販サイトが立ち上がったりするのかなと思いますので、購入したい方はdrip宛に欲しいという気持ちをぶつけてください。

こちらがCHIPです。僕が選んだのは「リモーネ」というレモン色のカラー。
小さな小銭入れ「CHIP(チップ)」のリモーネ

実際に見てみると思った以上に小さいですが、小さいながらも小銭が結構入ります。
CHIPに小銭を入れたところ

元々僕が使ってるカルティエの財布と合わせても、色の組み合わせがいい感じです。
CHIPを他の財布と比較したところ

小銭以外の小物を入れるのにも向いてる

小銭入れではありますが、細かいものを入れて置くのにも向いてると思いました。

特に僕のようなギタリストはピックを入れておくのにちょうど良いなと。
CHIPにピックを入れたところ

また、SDカード入れとして使っても良さそうです。
CHIPとSDカードの大きさ比較

最後に

「PRESSo(プレッソ)」という財布もセットで買いまして、黄色の財布って金運も良さそうですし(個人の感想です)、出かける際にカバンやポケットに忍ばせておこうと思います。

PRESSoについては別記事を書きますので、少々お待ちください。

キーワード
生活