渋谷ストリームの餃子屋「ダリアン」の厚皮の餃子がうまい!

渋谷ストリームの餃子屋「ダリアン」の厚皮の餃子がうまい!

渋谷ストリームに「大連餃子基地 ダリアン」という餃子屋さんがありまして、以前にダリアン麻布十番店に行った時においしかったので行ってみました。

厚めの皮で食べ応えのある餃子が絶品でしたよ。

大連餃子基地 ダリアン 渋谷ストリーム店

渋谷ストリームの3階に、フードコートのごとく飲食店がひしめきあっている中に「ダリアン」があります。
ダリアン渋谷ストリーム店の外観

店名 大連餃子基地 ダリアン 渋谷ストリーム店 (DALIAN)
住所 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 3F
電話 050-5596-4004
営業時間 11:00~23:00(LO 22:30)
定休日 年中無休
最寄駅 渋谷駅
タバコ 完全禁煙
座席数 58席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 大連餃子基地 ダリアン 渋谷ストリーム店 (DALIAN) – 渋谷/中華料理 [食べログ]

ダリアンの餃子

餃子のメニューがこんな感じ。
ダリアン渋谷ストリーム店の餃子メニュー

まずは水餃子。皮が厚くてもちもちしていて、中の餡は肉が多めで、小籠包のような印象の餃子です。
ダリアン渋谷ストリーム店の水餃子

肉汁が閉じ込められていて溢れ出てくる感じも小籠包っぽいんですよね。でも野菜もしっかり感じられて、やっぱり最終的には餃子だなって思うような味です。

こちらは焼き餃子なんですが、期間限定メニューの「生姜餃子」をチョイスしました。
ダリアン渋谷ストリーム店の生姜餃子

皮のパリパリ感とモチモチ感が同時に楽しめる絶品餃子です。
ダリアン渋谷ストリーム店の焼き餃子を寄りで

こちらも生姜が足されたことでより小籠包っぽい印象。小籠包用に香酢がテーブルにありますので、それを付けて食べても良さそうですね。

ダリアンは炒め物などの他のメニューもおいしい

餃子はもちろん、炒め物などもおいしかったです。

特にレバニラ炒め(790円)は最高でした。レバー特有の臭みゼロでうまみだけを抽出してる感じ。パサパサ感もなく滑らかな食感も素晴らしかったです。火の入れ方がいいんでしょうね。もちろん野菜はシャキシャキでレバーとの相性良かったです。
ダリアン渋谷ストリーム店のレバニラ炒め

こちらは大根と豆苗の柚子シソサラダ(780円)。ボリュームたっぷりでした。
ダリアン渋谷ストリーム店のサラダ

紅芯大根の甘酢漬け(560円)もおいしかった。
ダリアン渋谷ストリーム店の紅芯大根の甘酢漬け

最後に

薄皮餃子も大好きなんですが、たまには厚い皮のもちっとした餃子もいいですね。

渋谷ストリームは他にもおいしそうなお店だらけで迷ってしまいます。また別の店に行った時はレポ記事書きたいと思います。

麻布十番店に行った時の記事はこちら。

関連記事『麻布十番の「ダリアン」の餃子が焼き餃子も水餃子もバリエーション豊富でうまい!』のサムネイル画像
麻布十番の「ダリアン」の餃子が焼き餃子も水餃子もバリエーション豊富でうまい!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯