麻布十番の「ダリアン」の餃子が焼き餃子も水餃子もバリエーション豊富でうまい!

麻布十番の「ダリアン」の餃子が焼き餃子も水餃子もバリエーション豊富でうまい!

麻布十番でご飯することになりまして、餃子好きのうちの嫁がInstagram検索を駆使して見つけてきた餃子屋「ダリアン」に行ってきました。

焼き餃子も水餃子もバリエーションが豊富でおいしくて、また行ってみたいと思えるお店でした。

麻布十番の「ダリアン」

「ダリアン」麻布十番駅1番出口から徒歩4,5分のところにあります。
麻布十番「ダリアン」の外観

店名 ダリアン 麻布十番店
住所 東京都港区麻布十番3-6-2 NS麻布十番ビル 1F
電話 050-5595-2865
営業時間 ランチ 11:00~15:00
ディナー11:00~翌0:00
定休日 年末年始
最寄駅 麻布十番駅
タバコ 全面喫煙可
座席数 50席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク ダリアン 麻布十番店 (ダリアン DALIAN ) – 麻布十番/餃子 [食べログ]

店内はこんな感じ。こちらはキッチン側です。
麻布十番「ダリアン」の店内

照明もおしゃれ。
麻布十番「ダリアン」の照明

冬季限定のサイドメニュー

まずは冬のメニューから2品注文してみました。

よっぱらい鶏。老酒に漬けてあるそうですが酒臭さがなくてうまみがガツンときます。肉質も柔らかくておいしかったです。
麻布十番「ダリアン」のよっぱらい鶏

肉みそと野菜の干し豆腐巻き。
麻布十番「ダリアン」の肉みそと野菜の干し豆腐巻き

シート状の干し豆腐に肉や野菜を乗せて巻いて食べます。味付けがめちゃめちゃうまくて、炭水化物じゃない干し豆腐で巻くっていうのがダイエット中の女性にも嬉しいんじゃないでしょうか。
麻布十番「ダリアン」の干し豆腐巻きで具材を巻くところ

種類豊富な焼き餃子と水餃子

そして待望の餃子を注文。

普通の焼き餃子に加えて、しそ餃子・パクチー餃子・海鮮餃子・椎茸餃子の4種類があり、合計5種類の餃子が楽しめます。
麻布十番「ダリアン」の大連焼き餃子のメニュー

水餃子も同じラインナップです。
麻布十番「ダリアン」の大連水餃子のメニュー

この日は普通の焼き餃子としそ焼き餃子、そして海鮮水餃子と椎茸水餃子にしてみました。

大連焼き餃子

こちらが焼き餃子。
麻布十番「ダリアン」の大連焼き餃子

皮がもちっとしていて厚めで肉汁をしっかり閉じ込めてる系の餃子でした。食べるとき失敗すると汁が飛ぶほどです。(実際飛び散りました…。)

野菜よりも肉が多めでジューシーな肉汁が楽しめます。とはいってもしつこくなくてさっぱりいただけます。

羽というほどの羽が付いてるわけではないんですけども周りのパリパリとした部分の食感が良かったです。

ちなみに、しそ餃子のルックスは全く同じだったので写真は割愛しますね。しその風味がしっかりと感じられておいしかったです。

大連水餃子

こちらは水餃子。
麻布十番「ダリアン」の大連水餃子

海鮮水餃子は海老がプリッとしていて、水餃子の方が合いそうだなという印象でした。

椎茸餃子も椎茸の歯ごたえと香りが餃子とめちゃめちゃ合っていてうまかったです。

デザートで締め

甘いものの種類も結構多かったです。メニューの写真撮り忘れましたけども。

僕らが注文したのはマンゴープリンとジャスミンアイス。マンゴープリンは濃厚でした。
麻布十番「ダリアン」のデザート

定番の杏仁豆腐やゴマ団子もありましたよ。

最後に

今回は餃子中心に注文しちゃいましたが、炒め物などの料理もおいしそうだったので今度は麻婆豆腐とか青菜の炒めみたいな料理も頼んでみたいです。

麻布十番まで結構近いのでまたこのエリアは開拓してみようと思います。

キーワード
ご飯