新大久保の「タカラビジュ」で韓国式のフェイシャルエステを体験してきました!

新大久保の「タカラビジュ」で韓国式のフェイシャルエステを体験してきました!

新大久保といえば韓国料理店がひしめき合う場所というイメージがありますが、飲食店だけでなく韓国エステなども多いそうなんですよね。

友人の紹介で新大久保にある「宝 -bijoux-(タカラビジュ)」にて、韓国式のフェイシャルエステを体験してきました。数回通って自分の肌が変化する感覚もありましたので、僕が感じたことを記録しておきたいと思います。

新大久保の韓国式エステ「宝 -bijoux-(タカラビジュ)」

今回お世話になった韓国式のエステは「宝 -bijoux-(タカラビジュ)」というお店です。

鍼や整体を行うクリニックを間借りする形で営業しており、店を探すのはちょっと大変かもしれませんが、新大久保駅と大久保駅の中間地点くらいにあるので、アクセスはめちゃめちゃ良いです。
タカラビジュの外観

メニュー・料金はこんな感じです。
タカラビジュのメニュー

フェイシャルエステ体験

初めてお店に伺った際、自己紹介もそこそこに早速施術していただきました。

クレンジングをしたりピーリングしたり、
タカラビジュのフェイシャルエステ01

顎の下の肉を持ち上げたり、
タカラビジュのフェイシャルエステ02

素人の僕からは何をやってるのかはちょっとわからないですがいろいろやって、
タカラビジュのフェイシャルエステ03

マスクしたりして、
タカラビジュのフェイシャルエステ04

そんなこんなで1時間ちょいのフェイシャルエステが終了。とにかく気持ちの良い時間でした。

タカラビジュのフェイシャルエステを受けてみての感想

フェイシャルエステの感想を語るにあたり、写真見てもらったらわかりやすいかと思ってビフォーアフターの写真を撮ってみたんですが、「同じ場所・同じ画角・同じ明るさ」で撮影できてないのであんまり参考にならなそうです。ビフォーアフターの写真撮影が難しいっていうことがわかっただけでした。

なので、僕なりに感じたことを文章でまとめておきます。

僕は他のフェイシャルエステに何度かしか行ったことがないので比較は難しいですけども、しっかりと丁寧に施術してもらえてるという印象でした。

施術直後に感じたこととしては、角質が取れてつるつるになったのが分かりやすい変化でした。顔を洗う時にざらっとした感触があったのがつるっとしました。

そして肌のモチモチ感が出たような感覚があります。張りが出たのかなんなのか。とにかく触った感じが「ぷにっ」というより「もちっ」としてます。

うちの嫁になにか変わったところがあるか聞いてみたところ、「ほうれい線が薄くなったんじゃない?」との感想が。僕自身は実感がなかったものの、変化があったように見られているのは嬉しいですね。

ちなみにタカラビジュでは、店長の丸山さんご自身が使っている化粧品しか使っていないそう。そのため他のお店と比べてすこし金額は高め設定なのですが、安心して身を任せられますよね。

最後に

エステって何を基準に選んだらいいのか分からないと思いますが、僕は良い化粧品使ってもらってるというところがすごく良いなと思いましたので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

詳細はホットペッパービューティーのページをどうぞ。

キーワード
健康