かりそめ天国「今年絶対に食べるべきかき氷ガチガチランキングベスト10」まとめ

かりそめ天国「今年絶対に食べるべきかき氷ガチガチランキングベスト10」まとめ

2019年7月24日に放送された「マツコ&有吉のかりそめ天国」で、「今年絶対に食べるべきかき氷ガチガチランキング」が紹介されてました。

取材NGのお店が4店舗ありましたが、残りの6店舗について食べログのリンクなどもまとめましたので、ぜひ最後までご覧ください。

今年絶対に食べるべき「かき氷」ガチガチランキング

今年絶対に食べるべき「かき氷」ガチガチランキングがこちら。

1位 浅草「浪花家」
2位 世田谷区 店名NG
3位 荻窪「ねいろ屋」
4位 世田谷区 店名NG
5位 三宿「和キッチンかんな」
6位 外神田「天野屋」
7位 国立 店名NG
8位 目白「志むら」
9位 外観・店名NG
10位 chez andy labo

取材NGのお店が結構多いため、何店舗か飛ばしながらご紹介していきますね。

10位 府中「chez andy labo」

第10位は、府中にあるケーキ屋さん「chez andy laboシェ アンディ ラボ」で、紹介されたかき氷は「メロンのイートンメス(1,620円)」。

イートンメスとは、イチゴとメレンゲと生クリームを使ったイギリスのデザートのこと。かき氷の上にイチゴシロップとヨーグルトソース、その上にレアチーズとメロンを乗せたかき氷です。

9位 店名NG

第9位は、外観と店名NGですが、かき氷の写真だけが紹介されており、「いちごミルク金時(930円)」でした。

あまおうを贅沢に使った自家製イチゴシロップが絶品だそうです。

8位 目白「志むら」

第8位は、目白にある甘味処「志むら」。

皿の半分はかき氷、半分はイチゴシロップという左右に分かれた構成の「生いちご(1,188円)」は、ファンの間から「赤い崖」と呼ばれているそう。

6位 外神田「天野屋」

第6位は外神田(御茶ノ水)にある、1846年創業の老舗甘味処「天野屋」。

紹介されていたのは、米と麹菌だけで作られた甘酒をたっぷり使った「氷甘酒(500円)」でした。

5位 三宿「和キッチンかんな」

第5位は、三宿にある和食屋「和キッチンかんな」。

紹介されていたかき氷は「かんなの氷しるこ(800円)」で、シロップにはこしあんと塩を使用し、京都の絹ゴマをアクセントに使っているそう。

以前にマツコの知らない世界でも紹介されたことがあるそうです。

3位 荻窪「ねいろ屋」

第3位は、ラーメンとかき氷のお店「ねいろ屋」。

熊本産のスイカをたっぷりと使った「和三盆すいか(1,000円)」がお勧めだそうで、有識者によると「スイカの果汁を食べているような感じ」とのこと。

1位 浅草「浪花家」

第1位は、浅草にあるたい焼き屋「浪花家」。

紹介されていた「みるくといろんなフルーツ(880円)」は、その名の通りミルクといろいろなフルーツ(スイカ・パイン・キウイ・みかん・りんご)がふんだんに使われたかき氷でした。

これまでのかりそめ天国で紹介されてきたランキングまとめ

これまでにかりそめ天国で紹介されてきたランキングの中から、僕が記事としてまとめたものを順番にご紹介していきます。

関連記事『かりそめ天国で紹介されたカルディ売上ランキングと僕のお気に入り商品まとめ』のサムネイル画像
かりそめ天国で紹介されたカルディ売上ランキングと僕のお気に入り商品まとめ
続きを読む
関連記事『かりそめ天国ゴールデンの「アンジャッシュ渡部が選ぶ平成最強グルメ10傑」まとめ』のサムネイル画像
かりそめ天国ゴールデンの「アンジャッシュ渡部が選ぶ平成最強グルメ10傑」まとめ
続きを読む
関連記事『かりそめ天国 アンジャッシュ渡部の「食べログ3.0でもうまい店」まとめ』のサムネイル画像
かりそめ天国 アンジャッシュ渡部の「食べログ3.0でもうまい店」まとめ
続きを読む

最後に

僕の住む武蔵小山にもかき氷で有名な「はいむる珈琲」というお店がありまして、冒頭の写真はその店のかき氷です。

ランキングには入りませんでしたが、はいむる珈琲もぜひチェックしてみてください。

キーワード
ご飯