乗り物酔い対策メガネ「シートロエン」を購入!ちょっと使ったくらいだと効果がわからないけど所感をまとめました

乗り物酔い対策メガネ「シートロエン」を購入!ちょっと使ったくらいだと効果がわからないけど所感をまとめました

僕は小さい頃から乗り物酔いが激しく、大人になったら治ると思ってたもののまだまだ酔う時は酔うんですよね。

そんな僕のような大人になっても乗り物酔いする人の救世主的なアイテム、「かけてるだけで乗り物酔いを防げるメガネ」を買ってみました。

僕の乗り物酔いについて

僕は乗り物酔いが激しくて、基本的には酔い止め薬の「アネロンニスキャップ」を飲んでいればだいたいなんとかなってます。船に乗るときも薬を飲んでなんとか乗り越えました。

関連記事『これで安心!乗り物酔いしやすい僕が船に乗るときにとった乗り物酔い対策まとめ』のサムネイル画像
これで安心!乗り物酔いしやすい僕が船に乗るときにとった乗り物酔い対策まとめ
続きを読む

逆に言えば酔い止め薬を飲まないと結構簡単に酔ってしまうんですよね。そんなことについて書いた記事がこちら。

関連記事『大人になっても治らない乗り物酔いはいつか克服することができるのか』のサムネイル画像
大人になっても治らない乗り物酔いはいつか克服することができるのか
続きを読む

そんな乗り物酔いしやすい僕が、乗り物酔い対策ができるメガネをかけてみた感想についてまとめておきます。

シトロエンの乗り物酔い対策メガネ「シートロエン」

シトロエンから発売された乗り物酔い防止のメガネ、名前を「シートロエン」と言います。

こんな感じの不思議な形をしたメガネ。
乗り物酔い対策メガネ「シートロエン」

メガネのふちに見える青いのが液体でして、この液体が常に水平を保つことで、乗り物酔いを防ぐというメカニズムらしいです。

このメガネは乗り物酔いをしてからかければ良いということで、普段はカバンに忍ばせておいて、やばいと思ったらかけたらいいそうです。

正直まだ実感がないレベル

そんな乗り物酔いを防げるメガネを実際に試してみたんですが、まだ自分としては信じ切れるレベルではありませんでした。
シートロエンを実際にかけてみたところ

というか、乗り物酔いが苦手な人間が、実験のためとはいえ一度乗り物に酔った状態を作ってからメガネをかけるということ自体のハードルが高すぎます。

そんなわけで車に乗ったところからかけておいたんですが、とりあえずは乗り物酔いはしませんでした。

ただこれが体調によるものなのかもしれないので、今後乗り物酔いしたと思ったらシートロエンをかけるという日が来るのを気長に待ちたいと思います。

最後に

まだ効果がわかりませんが、今後積極的に乗り物に乗って試していきたいと思います。

一度も飛行機に乗ったことがないので、本当に効果があった場合、人生で初めて本州を出ることができるかもしれません。

キーワード
生活