六本木のイタリアン「ぶどう酒食堂さくら」でいただいた石釜で焼いたピザのランチがうまかった!

六本木のイタリアン「ぶどう酒食堂さくら」でいただいた石釜で焼いたピザのランチがうまかった!

六本木にある「ぶどう酒食堂さくら」というイタリアンレストランでランチをしてきたんですが、石釜焼きのピザがおいしかったのでご紹介します。

パスタのメニューもあるんですが、この日いただいたのはピザのみですので、ピザだけご紹介しますね。

六本木のイタリアン「ぶどう酒食堂さくら」

「ぶどう酒食堂さくら」は日比谷線六本木駅の3番出口から徒歩2分以内くらいのアクセスの良い場所にあります。六本木ヒルズ近くです。
ぶどう酒食堂さくらの外観

店名 ぶどう酒食堂さくら
住所 東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル1F
電話 03-5786-3939
営業時間 【月〜土】
11:30〜0:00(LO23:00)
【日・祝】
11:30〜23:00(LO22:00)
定休日 年中無休
最寄駅 六本木駅
タバコ 分煙
座席数 80席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク ぶどう酒食堂さくら – 六本木/イタリアン [食べログ]

店内のど真ん中にはピザ焼き用の石釜がドカンと鎮座しています。
ぶどう酒食堂さくらの石釜

ランチメニューはこんな感じ。
ぶどう酒食堂さくらのランチメニュー

ぶどう酒食堂さくらのランチピザ

ランチセットのサラダは「20品目健康サラダ」。ちょっとずついろんな野菜がいただけるのは嬉しいですね。
ぶどう酒食堂さくらのランチサラダ

そしてこちらが僕が注文した「サンマと赤玉ねぎのマリナーラ 香草パン粉がけ(926円)」です。
ぶどう酒食堂さくらのマリナーラ

トマトソースの甘みと酸味のバランスが良くて、サンマと赤玉ねぎも相性抜群でした。
ぶどう酒食堂さくらのマリナーラを寄りで

これまでにいただいた石釜焼きのピザで好きなお店

僕はチーズが食べられないのにピザ好きなんですよね。モッツァレラチーズだけは食べられるようになったので、マルゲリータをいただいたり、マリナーラのようなチーズ抜きのピザを食べてます。

そんなチーズが苦手な僕でも、ここのピザは何度も食べたいと思えるくらい大好きなピザやさんをご紹介します。

武蔵小山 ラトリプレッタ

僕が一番好きなお店「ラトリプレッタ」です。夜は2,000円近くするピザでもランチでは全て1,000円でいただけるお得さもあります。

関連記事『武蔵小山にあるミシュラン掲載のピザ屋「ラトリプレッタ」がうますぎてやばい!』のサムネイル画像
武蔵小山にあるミシュラン掲載のピザ屋「ラトリプレッタ」がうますぎてやばい!
続きを読む

不動前 ピッツェリア ベントエマーレ

ラトリプレッタもそうなんですが、ミシュランガイドに載っているお店「ベントエマーレ」もおいしいです。

関連記事『ミシュランガイドにも載った不動前の「ピッツェリア ベントエマーレ」のピザがうますぎる!』のサムネイル画像
ミシュランガイドにも載った不動前の「ピッツェリア ベントエマーレ」のピザがうますぎる!
続きを読む

鮫洲 ピッツェリア バッカ ムニカ

鮫洲にある「バッカ ムニカ」もおいしかったです。免許更新のタイミングがきたらまた行きたいなと思ってます。

関連記事『鮫洲のピザ屋「PIZZERIA Bakka M’unica(バッカ ムニカ)」でランチ!リーズナブルでうまかった!』のサムネイル画像
鮫洲のピザ屋「PIZZERIA Bakka M’unica(バッカ ムニカ)」でランチ!リーズナブルでうまかった!
続きを読む

最後に

結構人気のお店のようで平日のランチ時にほぼ満席でした。

今度はパスタも食べてみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯