2019年4月まとめ!「平成最後の○○」的な記事が多めの月でした!

2019年4月まとめ!「平成最後の○○」的な記事が多めの月でした!
関連キーワード
報告

2019年4月に書いた記事を、カテゴリーごとにまとめ直しました。見逃した記事がありましたら、こちらからご覧ください。

平成最後らしいまとめ記事をいくつか書いてます。

2019年4月のピックアップ記事

スター引越しセンターのメディア

スター引越しセンターのメディアで編集長的な立ち位置で関わらせていただくことになりまして、例えばこんな記事を書きました。

経緯などについてはこちらにまとめてあります。

関連記事『スター引越しセンターのメディアで生活情報を発信することになりました』のサムネイル画像
スター引越しセンターのメディアで生活情報を発信することになりました
続きを読む

Janne Da Arcの解散

長い間活動休止していたJanne Da Arcが、平成の終わりを待つことなく解散となってしまいました。

久しぶりに曲を聴き返したら、いい曲たくさんありますね。ということをまとめたのでぜひ覗いてみてください。

関連記事『Janne Da Arcの解散が発表されたので個人的に好きな曲と思い出まとめ』のサムネイル画像
Janne Da Arcの解散が発表されたので個人的に好きな曲と思い出まとめ
続きを読む

渋谷の和食屋「三心」

渋谷でご飯しようと思ったときに「個室があって禁煙で静かでおいしくて安いお店」って全然知らなかったんですが、ついに見つけましたよ。「三心」というお店、最高でした。

関連記事『渋谷の喧騒を忘れられる居心地の良い和食屋「三心」。完全禁煙で個室があって料理もおいしくて最高でした!』のサムネイル画像
渋谷の喧騒を忘れられる居心地の良い和食屋「三心」。完全禁煙で個室があって料理もおいしくて最高でした!
続きを読む

武田ライフシアター第1段映像作品「腸」

イベントに参加してレビューを書くというPR案件で、拝見した映像作品にかなり影響を受けまして、現在空前のごぼうブームが来てます。

関連記事『腸内環境は体全身の健康に関わる!武田ライフシアター第1段映像作品「腸」がめちゃめちゃ勉強になった【PR】』のサムネイル画像
腸内環境は体全身の健康に関わる!武田ライフシアター第1段映像作品「腸」がめちゃめちゃ勉強になった【PR】
続きを読む

「平成最後」に関連する記事

「平成最後」をテーマにした番組が結構多かったので、興味のあるものだけまとめました。

個人的な「平成のまとめ」的な記事も書いてます。

2019年4月に公開した動画まとめ

「とよすと」のあすかさんと地域ブログの話

豊洲の地域ブログ「とよすと」を運営するあすかさんが我が家に遊びに来てくれたので、僕と一緒に武蔵小山infoをやっているけーすけ君を含めて3人で地域ブログの話をしました。

ブロフェスで聞けなかった話が聞けますので、ブロフェス参加された方もぜひご覧ください。

陳家私菜の麻婆豆腐食べ比べと陳シェフのインタビュー

陳家私菜渋谷店にて、麻婆豆腐の食べ比べをさせていただきました。陳シェフにゆっくりとお話しを伺えたので、ほぼノーカットでまとめてます。

プロミュージシャンの定義とバンドマンの兼業について

友人のミュージシャン荻野雄輔宅にて、一緒にお邪魔した吉田司(AKB48「ジワるDAYS」作曲担当)と3人で音楽話をしたところ、テーマをまったく決めてなかったにもかかわらず良い話を引き出せました。

2019年4月に書いた記事まとめ

2019年4月に書いた記事をカテゴリーごとに分けてご紹介します。

エンタメに関連する記事

2年目に入った青春高校3年C組。放課後公演初日のレポート書いてます。今後もイベントにはなるべく行きたいと思ってます。

DTMに関連する記事

今月はDTM関連記事が多かったです。それにしても、iZotope社製品は本当に素晴らしいですね。

iOSアプリに関連する記事

Facebookメッセンジャーアプリがようやくダークモードを実装!かなり見やすくなりました。

カメラ・ガジェットに関連する記事

Feelworld Master MA5、最高です。めちゃめちゃいい買い物しました。

おいしいお店紹介記事

冒頭で紹介した「三心」、動画を撮影した「陳家私菜」も最高でしたが、今月も良いお店たくさんありましたね。

イベントに関する記事

久しぶりにブロガーイベントに参加してきました。1日中ブログを書いたり、ブログについて話したりできて、充実した1日をすごすことができました。

キーワード
報告