等身大の恐竜が目の前までやってくる恐竜ライブ「DINO SAFARI」が迫力あって最高!

等身大の恐竜が目の前までやってくる恐竜ライブ「DINO SAFARI」が迫力あって最高!

渋谷ヒカリエの9階にあるヒカリエホールにて開催された恐竜ライブ「DINO SAFARI(ディノサファリ)」へ行ってきました。

映像ではなく、リアルな恐竜がすぐ近くまでやってくるため、ものすごい迫力でした。当日のレポートを写真たっぷり目でご紹介します。

DINO SAFARI@渋谷ヒカリエホール

「DINO SAFARI」は、等身大の恐竜が目の前を歩き回ったり動いたりする体験型のエンターテインメントショーです。

会場はこんなに広いんですね。1,000人弱入るとのこと。

この日出演した恐竜はこちら。

  • ユタラプトル
  • トリケラトプス
  • スコミムス
  • ティラノサウルス

会場内では撮影OKということで写真と動画を撮ってきました。動画はYouTubeに公開しています。

DINO SAFARI前説

本編が始まる前に、レンジャー部隊のみなさんから説明が。

恐竜の尻尾に見立てたこちらのバルーンを使って、恐竜の尻尾を避ける練習もしました。それくらい接近してくるようです。

DINO SAFARI本編

本編に入ると、レンジャー部隊の隊長的な人が説明をしながら話を進めていってくれます。

まず最初に出てきたのはユタラプトル。かなり近いところまで寄ってきて、恐竜ライブのチュートリアルというか、このイベントがどういう感じなのかの説明をちゃんとしてくれました。

トリケラトプスの子供。このサイズも結構大きいなと思ったんですが、

親トリケラトプスはものすごいデカかったです!象よりでかいくらいの印象。

恐竜はめちゃめちゃ近くまで寄ってきますし、こんな具合に自分めがけてまっすぐ来る時は当たるんじゃないかとびっくりするくらいです。

スコミムス。全然知らない恐竜だったんですが、スコミムスという名前は「ワニもどき」という意味だそうで、長い口でガンガン攻めていってました。

ティラノサウルス。流石にデカかったです。

恐竜と恐竜の対決が見所ろ

ティラノサウルスに襲いかかるスコミムス。ここでは恐竜に襲いかかってますが、レンジャーにもガンガン襲い掛かります。

レンジャーと対峙するティラノサウルス。

終盤ではティラノサウルスとトリケラトプスとの対決も。

その傍らでユタラプトルが会場中を動き回ってました。

最後に

身をかがめないと当たるくらいの距離まで恐竜がやって来るため、思ってる以上に迫力がありました。

去年もやっていたイベントだったので、また来年もやるのであれば行きたいなと思ってます。それくらい大満足のイベントでした。

キーワード
エンタメ