さまぁ~ずの神ギ問でやってた「会社の飲み会流れで行ったカラオケで一番最初に歌うのにふさわしい曲」トップ10

さまぁ~ずの神ギ問でやってた「会社の飲み会流れで行ったカラオケで一番最初に歌うのにふさわしい曲」トップ10

に放送された「さまぁ~ずの神ギ問」にて、「会社の飲み会流れで行ったカラオケで一番最初に歌うのにふさわしい曲は?」という神ギ問の回答が発表されてました。

結構興味深い内容だったのでメモがてら書き起こしておきます。

会社の飲み会流れで行ったカラオケで一番最初に歌うのにふさわしい曲は?

番組スタッフが2000人にインタビューして集めた回答を元に作られたランキングです。新橋での聞き込みだったので地域性も多少あるかもしれません。

番組内で紹介された「会社の飲み会流れで行ったカラオケで一番最初に歌うのにふさわしい曲」のトップ10がこちら。

順位 曲名 票数
第1位 R.Y.U.S.E.I./三代目J Soul Brothers 175票
第2位 ヘビーローテーション/AKB48 116票
第3位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48 103票
第4位 女々しくて/ゴールデンボンバー 102票
第5位 睡蓮花/湘南乃風 57票
第6位 LOVEマシーン/モーニング娘。 46票
第7位 リンダリンダ/THE BLUE HEARTS 35票
第8位 ultra soul/B’z 32票
第9位 PERFECT HUMAN/RADIO FISH 29票
第10位 勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ 28票

年代問わず誰でも知っていて振り付けやダンスでみんなが盛り上がれる曲が中心でした。

ただ、個人的には結構意外だったなと思っていて、さまぁ〜ずも番組内で話してましたが、「1曲目としては勢いがありすぎてまだ早い」って思う曲が多めなのかなと。

リンダリンダとか睡蓮花などは、まだドリンクもそろってないようなタイミングで入れるには早いような気がするんですよね。

ちなみに、ランキング外ではありましたが、VTRの中では「ONLY YOU/BOOWY」「LOVE YOU ONLY/TOKIO」「BOY MEETS GIRL/TRF」「ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦」なども挙ってました。

最後に

仲間内のカラオケなら気にせずなんでも好きなものを歌ったらいいんですが、会社などの気を使うカラオケではこちらを参考に歌ってみると上司受けが良くて関係性も良好になったりならなかったりするのかなと思います。

カラオケについては他にこんな記事も書いてますのであわせてご覧ください。

キーワード
エンタメ