下北沢「Siam ERAWAN」がうますぎる!トムヤムクンもパッタイも絶品!

下北沢「Siam ERAWAN」がうますぎる!トムヤムクンもパッタイも絶品!

下北沢の「Siam ERAWAN(シアムエラワン)」というタイ料理屋さんに行ってきました。

どの料理もめちゃめちゃおいしくて、特に僕の好きなパッタイはこれまでに食べた中で一番おいしいんじゃないかなと思えるほどおいしかったです。

下北沢「Siam ERAWAN」

「Siam ERAWAN」は、下北沢駅南口から徒歩2,3分というアクセスの良い場所にあります。

店名 Siam ERAWAN(シアムエラワン)
住所 東京都世田谷区北沢2-15-5 アヴニールビル1F
電話 050-5596-9393
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日
最寄駅 下北沢駅
タバコ 完全禁煙
座席数 50席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク Siam ERAWAN (シアムエラワン) – 下北沢/タイ料理 [食べログ]

店内は清潔感があって、おしゃれでいい感じでした。

ラープガイ

まずは、ひき肉のサラダ「ラープガイ」(780円)から。レモングラスの香りが爽やかで、豚ひき肉もさっぱりしていておいしかったです。

トムヤムクン

トムヤムクンを注文したらトムヤムラーメン(920円)が出てきました。言い間違えたかなと思ったら…

店員さんのミスだったようで後ほどトムヤムクン(980円)が登場。トムヤムラーメンはサービスしていただきました。

どちらもおいしかったんですが、ライスヌードルが入ってる分トムヤムラーメンの方がマイルドな味わい。トムヤムクンはかなり好きな味付けで、辛味もしっかりしていましたし、香りも素晴らしかったです。

エビとアスパラガスの炒め

エビとアスパラガスの炒め(920円)。味付けはオイスターソースでした。さっぱり味なのに深い旨みという最高の味付けです。

パッタイ

僕が好きなパッタイ(920円)。これまで食べたパッタイの中でもダントツでおいしかったです。旨味の強さとパッタイおなじみの甘みと、しっかりと焼いた香ばしさが加わってる感じです。

調味料も親切に説明書きが添えてありました。

最後に

どの料理も味付けが好みで、本格的なんだけど少し日本人寄りに食べやすくしてくれてる感じが最高でした。

店員さんもすごく親切で居心地の良いお店だったので、また行ってみたいと思います。

これまでにおいしいと思ったタイ料理屋さんの記事をいくつか貼っておきますね。

新宿のタイ料理屋「バンタイ」が本格的な味付けでうまい!特にパッタイが絶品!
続きを読む
焼肉としゃぶしゃぶが同時に味わえるムーガタが絶品!三田「Muu Tokyo」でムーガタ食べてきました!
続きを読む
キーワード
ご飯