スター引越しセンターのメディアで生活情報を発信することになりました

スター引越しセンターのメディアで生活情報を発信することになりました

友人からの声をかけていただいて、スター引越しセンターが運営しているブログメディアである「スター引越しセンター」の引越しメディアの記事執筆と編集長的な役割を担当することになりました。

今後いろいろな記事を書いていきますので、名前だけでも覚えていただけたら嬉しいです。

スター引越しセンターのブログメディアの運営お手伝い

スター引越しセンターのブログメディアはすでに300記事ほどのボリュームがあり、ある程度育ったメディアに途中から参入するというのは初めての経験です。

当面はどういう方向性の記事を書いていくべきかを模索しながら記事数を増やしていく作業が主になりそうですが、将来的にはカテゴリーの整理をしながら「引っ越しの事ならこのサイトを見ておけば大丈夫」というところまで持っていければと思ってます。

僕自身が引っ越しに詳しいという訳でもないので、引っ越しドストライクな記事というよりは間口を広げて「生活に関するもの全般」を扱っていく予定です。

僕が一発目に書いた記事がこちら。こんなテイストでやっていければなと。

うちの嫁も執筆しますし、夫婦でダブル編集長的な位置付けでやっていく予定です。うちの嫁の記事はこちら。

スター引越しセンターのデザイン

デザイン面についてはまだ僕がいじるかどうか分からない状況ではありますが、記事を書き始めてやっぱり裏側も触りたいので、こちらも将来的には担当させていただけたらなと思ってます。

自分のブログの事を考えると、やっぱり記事を書きながら必要なものを足したりデザイン調整したりしてるので、おなじような形で取り組めたら最高ですね。

最後に

というわけで、記事ネタ出したり記事書いたり誰かが書いた記事を編集したりという作業を担当していきます。

現時点では僕ら夫婦が書いた記事はあまり数がありませんが、今後とも何卒よろしくお願いします。

キーワード
報告