温泉施設でブログを書くイベント「風呂ガソン」に参加してきました!

温泉施設でブログを書くイベント「風呂ガソン」に参加してきました!

2019年4月27日、都内の温泉施設にて行われたブロガーの集い「風呂ガソン」に参加してきました。

ブログを書いたり、ブログについての話ができたりと、ゆったりとしながらも濃い時間を過ごすことができました。

さやの湯処

「風呂ガソン」の会場は、志村坂上駅近くにある「さやの湯処」。

10:00〜25:00まで営業していて(最終入館は24:00)、平日は870円、土日祝日は1,100円です。

温泉だけでなく、岩盤浴・マッサージ・アロマセラピーなどがあり、1日中楽しめます。

下駄箱の鍵についてる番号で個人を紐づけて、注文も会計も全てその番号で行うというシステムで、かなり快適でした。

会計もクレジットカード(VISA・Mastercard)で払えるので、現金を忘れても大丈夫。100円がないと下駄箱に靴を入れられないので100円玉だけあれば大丈夫。

その他、詳しいことは公式サイトをご覧ください。

風呂ガソン新元号スペシャル

今回参加した「風呂ガソン」とは、こういうイベントだそうです。

板橋区の温泉の個室を借りて、ブログ談義をしたりブログ書いたりブログの悩みを相談したり風呂入ったりする会です

昔僕も友人たち数名と「川崎ブログバカ」というブロガーオフ会をやってまして、ブロガー同士のリアルな交流っていろいろと刺激があっていいんですよね。ブログを書く気持ちもあがるし、情報交換もできるし。

この会の良いところは、催し物などもなく、拘束されることもなく、自由に過ごせること。ブログを書いてもいいし、風呂に入ってもいいし、マッサージを受けてもいいし。

というわけで、僕は温泉ガン無視で、貸個室に籠ってブログ書いたり動画撮ったり話したりしてました。

こちらの部屋に、一番多かった時間帯で16,7人いまして、みんなで好きなような過ごし方をしてました。

ただひたすら飲む人も。

ブロガーとの対談動画を公開収録

インタビュー形式の対談動画を2本撮影しました。

奥野さんとブロガーイベントの話

1本目は、ブロフェス主催者奥野さんとお話しさせていただきました。ブロガーイベントについてお話ししています。

デイブ田中さんとLT大会や毎日更新についての話

ブロフェス2019のLT大会で優勝されたデイブ田中さんと、そのLT大会での裏話や、毎日ブログを更新することなどをテーマにお話ししました。

ご飯がおいしい

こちらのお店、ご飯が結構おいしいです。

ランチはさや御前(1,600円)をチョイス。

蕎麦に刺身・天ぷら・小鉢・デザートがついて、どれもおいしかった。

こちらは夜食べた30品目健康ご飯(980円)。

コーヒーもおいしかった。苦味強め酸味少なめ系の好みの味でした。

最後に

締めるところは締めて仕事もこなせたし、動画も撮影できたし、交流もできて、充実のゴールデンウィーク初日でした!

また次回参加したいと思います。

主催者の奥野さんと、参加者のお一人であるデイブ田中さんとは対談動画を撮影したので、公開したらこちらの記事でも紹介しますね。

キーワード
イベント