武蔵小山の有名かき氷店「はいむる珈琲」のラーメンがうまい!

武蔵小山の有名かき氷店「はいむる珈琲」のラーメンがうまい!

武蔵小山には、かき氷で有名な「はいむる珈琲」というお店があります。店名に「珈琲」と付いてるもののコーヒーは置いてなくて、かき氷とラーメンだけのお店です。

このお店のラーメンがめちゃめちゃおいしかったので、ご紹介します。

かき氷でおなじみの「はいむる珈琲」

「はいむる珈琲店」は、武蔵小山駅から徒歩7,8分ほどの、住宅街の中にあります。有名な温泉「清水湯」からすぐです。

店名 はいむる珈琲店
住所 東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ 1F
電話 03-6451-3768
営業時間 【平日】11:30~18:45
【土日祝】11:30~18:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日) / 不定休日あり
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 15席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク はいむる珈琲店 – 武蔵小山/ラーメン [食べログ]

お店に入ったらカウンターにて注文をしてから席に着くタイプのお店です。

こちらがメディアでも良く取り上げられているかき氷のメニュー。季節によって内容が変わります。4月頭ではこんな感じ。

ラーメンのメニューがこちら。スープは鶏白湯か塩の2択です。

はいむる珈琲の塩ラーメン

この日僕が注文したのは「おろし生姜(950円)」です。塩ラーメンベースで、具材は長ネギ・海苔・味玉・鶏チャーシューとシンプルな構成。

あっさりとしてるんだけどしっかりと満足感のある味付けのスープでした。鶏チャーシューも臭みがなく柔らかくてめちゃめちゃおいしかったです。

おろし生姜がたっぷり目に用意されているのが嬉しいですね。

生姜を少しずつとかしながらスープを飲むのが最高です。

麺は細麺でスープとの相性も抜群でした。

最後に

以前からお店の噂は聞いていたものの行列ができていてなかなかいけませんでした。

平日のランチであれば入りやすいので、今度はかき氷も食べに行ってみたいと思います。

キーワード
ご飯