老舗グルメバーガー店「ブラザーズ」本店のハンバーガーが丁寧に作られていて絶品すぎる!

老舗グルメバーガー店「ブラザーズ」本店のハンバーガーが丁寧に作られていて絶品すぎる!

グルメバーガーの老舗といえば、三田の「マンチズバーガーシャック」、本郷の「ファイアーハウス」、そして人形町の「BROZERS'(ブラザーズ)」です。

以前に新富町のブラザーズには行ったことがあったんですが、ついに本店に行ってきました。さすがのおいしさでした。

BROZERS'(ブラザーズ)本店

「ブラザーズ本店」は、人形町駅から徒歩4,5分ほど。A3出口が最寄りです。

店名 ブラザーズ 人形町本店
住所 東京都中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション№25 1F
電話 050-5590-8753
営業時間 00:00~00:00
定休日 無休(年末年始を除く)
最寄駅 人形町駅
タバコ 完全禁煙
座席数 29席
支払い方法 カード可(JCBは不可) / iD / 楽天Edy / 交通系電子マネー / nanaco
予約 予約可
関連リンク ブラザーズ 人形町本店 (BROZERS’) – 人形町/ハンバーガー [食べログ]

カウンター4席、2人掛けのテーブルが5個、4人掛けのテーブルが4個。4人掛けテーブルは2人掛けをくっつけた形なので、来客に応じて変わりそうではあります。

メニューはこちら。

日替わりもあるので頻繁に通っても飽きずに食べられますね。

ブラザーズのハンバーガー

この日注文したのはスタンダードな「ハンバーガー(1,000円)」です。レタス・トマト・生の玉ねぎスライス・マヨネーズと王道でシンプルな構成。

僕はこの日スウィートレリッシュをトッピングしてみました。甘みと酸味が加わっておいしかったです。

パティにも味付けがしてあって、バーベキューソースみたいな感じの甘めのソースです。これがマヨネーズとの相性も良くておいしかったですね。

ポテトをサラダに変更可能

ハンバーガー・サンドウィッチ・ホットドッグには全品ポテトが付きますが、+150円でサラダに変更できます。

こちらがそのサラダ。ポテトだとお腹いっぱいになっちゃうし、炭水化物摂りすぎな気がするのでサラダはありがたいですね。

ドリンクセットとサラダセット

ドリンクセットは+150円です。ポテトもサラダも食べたい場合は+250円で日替わりサラダセットにすることもできますよ。

この日は暑かったのでアイスコーヒー。

ブラザーズ出身のおいしいハンバーガーショップ

ブラザーズで修行した店主のお店がかなり多くて、その中でも渋谷にある「レッグオンダイナー」にはよく行ってます。僕が初めて食べたグルメバーガーがレッグオンダイナーだったこともあり、ブラザーズも馴染みのある味なんですよね。

関連記事『渋谷のハンバーガー屋「レッグオンダイナー」がうますぎて通う勢い!』のサムネイル画像
渋谷のハンバーガー屋「レッグオンダイナー」がうますぎて通う勢い!
続きを読む

先日秋葉原にある「BURGER&MILKSHAKE CRANE」にも行きましたが、このお店の店主もブラザーズ出身だそうです。

関連記事『末広町「BURGER&MILKSHAKE CRANE」の王道でシンプルなハンバーガーがうまい!』のサムネイル画像
末広町「BURGER&MILKSHAKE CRANE」の王道でシンプルなハンバーガーがうまい!
続きを読む

最後に

ようやくブラザーズ本店に来れました。新富町店と比べてどうかと言われると時間も経っていて比較が難しいですが、どっちもかなりのおいしさであることは間違いないです。

レッグオンダイナーの推しメニューであるパインバーガーが金曜の日替わりメニューだったので、今度は金曜日に来てみたいと思います。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯