2019年1月まとめ!京都旅行記事が多めでした!

2019年1月まとめ!京都旅行記事が多めでした!
関連キーワード
報告

2019年1月まとめ記事として、今月公開した記事を振り返ったりまとめたりピックアップしたりしていきます!

2018年年末に行った京都旅行記事が多めです。

2019年1月のピックアップ記事

2018年末の京都・奈良旅行についての記事

結婚して4年以上経ちましたが、初めての旅行に行ってきました。うちの嫁と知り合ってから初の二泊三日です。

京都に行ったのも10年以上ぶりでしたし、今回行った場所はほとんど初めての場所だったため、たくさんの刺激をいただきました。

旅行の諸々をすべて記事化しまして、時系列で並べるとこんな感じです。

そして、旅行に行く際に持っていったカメラとバッグについての記事がこちら。

毎日更新が丸7年になりました

1月15日でブログ毎日更新が丸7年となりました。7年って中途半端な数字で全然節目でもなんでもないんですけども、現時点で思ってる毎日更新するためのコツをまとめました。

関連記事『7年間毎日更新をした僕が実践している毎日ブログを更新するコツ』のサムネイル画像
7年間毎日更新をした僕が実践している毎日ブログを更新するコツ
続きを読む

iZotope RX 7

ノイズリダクション用プラグイン「iZotope RX 7」を使ってみました。

「歌入りの音源から歌を抜いてカラオケ音源にできる」といったとんでもないプラグインが出たという噂は聞いていたんですが、完全に風の音が消え去ったのを聴いて衝撃を受けました。僕にとっては必須のプラグインとなってしまいましたよ。

関連記事『iZotope RX 7で車体に当たる風の音だけを取り除く方法』のサムネイル画像
iZotope RX 7で車体に当たる風の音だけを取り除く方法
続きを読む

2019年1月月に書いた記事まとめ

2019年1月に書いた記事をカテゴリーごとに分けてご紹介します。

自分の活動に関連する記事

僕がやってるバンド「アマオト」初の遠征で福島県いわき市まで行ってきました。京都旅行に続き旅慣れてなかったため疲労感もすごかったですが、それ以上の充実感がありました。club SONIC iwaki最高でした。

音楽・エンタメに関連する記事

毎年楽しみにしている関ジャム人気企画を書き起こししました。

ウェブサービスに関連する記事

旅行記事が多かったこともあり、ウェブサービスやウェブデザインに関する記事はだいぶ少な目です。

iPhoneアプリに関連する記事

僕がiPhoneアプリ開発をゴリゴリにやってた頃のパートナーであるShamrock Records, Inc.からリリースされた「Smilingual」について書きました。無料で使える翻訳アプリで、手軽に使えていい感じです。

カメラに関連する記事

カメラを使ってみた時の感想を記事に書くようにしました。使ったシチュエーションによってどう感じるかという角度で見るとまた新しい発見がありますね。

おいしいお店紹介記事

2019年に入ってから早速ハンバーガーの新規開拓できました。今年はリストアップしているお店にガンガン行きたいです。

生活に関連する記事

UGGの靴が最高です。温かすぎです。

キーワード
報告