嵐山の喫茶店「カフェライブラ」が雰囲気あっていい感じ!コーヒーもケーキもうまい!

嵐山の喫茶店「カフェライブラ」が雰囲気あっていい感じ!コーヒーもケーキもうまい!

京都旅行中に嵐山へ立ち寄ったんですが、電車降りたところで吹雪いてきてしまい、慌てて近場のカフェに避難しました。

たまたまふらっと立ち寄ったカフェでしたが、昔ながらの喫茶店という雰囲気と、おいしいコーヒーとケーキが最高でした。

嵐山のカフェライブラ

「カフェライブラ」は、嵐電の嵐山駅を降りたらすぐというめちゃめちゃアクセスの良い喫茶店です。

店名 カフェ ライブラ
住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-23
電話 075-882-5719
営業時間 11:30~17:00
定休日 不定休
最寄駅 嵐山駅
タバコ 分煙
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク カフェ ライブラ – 嵐山(京福)/カフェ [食べログ]

冬の時期だからか、駅の周りのライトアップも綺麗でした。

カフェライブラのメニュー

コーヒーも種類豊富だったんですが、感動したのがこちらの「ほんまドリンク」。

くまもと甘夏みかんのホットを注文してみました。爽やかな甘さでおいしかったです。

コーヒーもおいしかった。ちょっと酸味がありますが、苦みの方が強めで、ケーキとの相性もよかったです。

マロンケーキが絶品

ケーキのメニューがこちら。

そして僕が注文したのはマロンケーキ。これがめちゃめちゃおいしかったです。上のマロンクリームもおいしいし、生クリームに混ぜられた栗も結構多めに入ってて、栗好きにはたまりませんでした。

最後に

とにかく飲み物とケーキがおいしくて、嵐山で休憩したいときにはおすすめのお店です。

渡月橋を見て嵐山駅まで戻ってきた時に一休みするならカフェライブラへ立ち寄ってみてください。

キーワード
おでかけ