多摩センター駅近くのホテル「LINK FOREST」が綺麗で広くてセキュリティちゃんとしてて素晴らしかった

多摩センター駅近くのホテル「LINK FOREST」が綺麗で広くてセキュリティちゃんとしてて素晴らしかった
関連キーワード
おでかけ

帝京大学学園祭のイベント「帝京スマブラ大会」の運営サポートをしてきまして、帝京大学八王子キャンパスの近くにあったホテル「LINK FOREST」を利用しました。

事前情報からもかなり綺麗な感じがしてましたが、行ってみると思った以上に部屋が広く、風呂トイレが別々だったりと、とにかく快適なホテルでした。

多摩センター駅近くのホテル「LINK FOREST」

LINK FOREST」は、2020年4月1日にオープンしたばかりの新しいホテル。

KDDIグループが運営しており、研修施設が併設されていますが、一般客も利用可能です。

多摩センター駅から徒歩10分ほどとアクセスも良いですし、無料で使える駐車場が40台ありますので車での利用もお勧めです。

楽天トラベルで10月半ばの土日に予約をし、1泊8,800円でした。かなり利用しやすい金額感だと思います。

楽天トラベルにて設備やアメニティについて一覧になっていたので引用します。

  • テレビ
  • 電話
  • インターネット接続(無線LAN形式)
  • 湯沸かしポット
  • 冷蔵庫
  • ドライヤー
  • ズボンプレッサー(貸出)
  • 電気スタンド
  • アイロン(貸出)
  • 加湿器(貸出)
  • 洗浄機付トイレ
  • ボディーソープ
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • 洗顔ソープ
  • ハミガキセット
  • カミソリ
  • くし
  • ブラシ
  • タオル
  • バスタオル
  • くつろぎ着の作務衣
  • スリッパ

LINK FOREST – 楽天トラベル

新しい施設だけあって外観もかなり綺麗ですし近代的な感じがします。

宿泊できるのは4,5,6階で、その他は研修室やホールなどがあります。

ロビーがかなり広めです。この写真左手の窪んだところからファミマへと繋がっていて、コンビニが併設されているのは最高です。

廊下も超広いです。

中庭みたいなところも広いです。

そしてマッサージチェアが廊下にポツンと置いてありました。

部屋が広くて綺麗で居心地良い

ベッドの脇にソファを置けるほどのゆとりがある広々とした部屋。最近狭いビジネスホテルに泊まることが多かったので、このゆとりはすごく嬉しいです。

窓際には仕事ができるくらいの広々とした机が。研修施設が併設されているだけあって、こういうところもビジネスマンにとってありがたい仕様ですね。

風呂と洗面所。

何より嬉しいのは、風呂とトイレが別であること。これがものすごい快適でした。

クローゼットも、シングルルームなのに何を入れるんだと思えるくらいの広さ。

泊まったのは5階なんですが、坂の上にあるホテルだったため、思った以上に高く感じます。見晴らしが良いです。

最後に

かなり気に入ったんですけど、残念なことに近隣に観光スポットがほとんどなくて、サンリオピューロランドに行きたい時とか、ちょっと距離がありますが立川や八王子に行くための前乗りなどでの利用が良さそうです。

とにかく風呂とトイレが別なだけでもこんなに快適なんだなって思いました。世の中のホテルがどんどんそうなっていって欲しいです。

キーワード
おでかけ