2019年1月13日第6回ウママ軍曹祭にアマオトが出演!アマオト初の遠征でした!

2019年1月13日第6回ウママ軍曹祭にアマオトが出演!アマオト初の遠征でした!

2019年1月13日(日)に福島県いわき市にある「club SONIC iwaki」にて開催された「第6回ウママ軍曹祭」にアマオトで出演してきました。

出演:湯野川広美&森盛滋 / the mother’s booth / アマオト / GEMS / Right Way / Shot Low

第6回ウママ軍曹祭@club SONIC iwaki

今回出演したライブハウスは、福島県のいわき駅近くにある「club SONIC iwaki」。

実は福島県に降り立つのが人生で初めてでした。アマオトとしての遠征も初だし、僕自身の初福島上陸ということもあって、最高に楽しんで来れましたよ。

いわきまでの道中、大谷カーでは音楽談義などをGoProで撮影しました。

東京から一緒に行った仲間の湯野川広美。彼女のサポートをうちのドラマー森盛滋がやってることから縁が繋がって今回出演させていただきました。

同じく東京勢でありながらこの日が初めましてだったthe mother’s boothもカッコよかった。また今度東京でも絡みたいです。

そして主催バンドのGEMS。ガンズ・アンド・ローゼズのコピーバンドで、ガツンとしたサウンドがたまりませんでした。

GEMSのギタリストが、今回のイベントを主催したウママ軍曹。

最後はGEMSと湯野川広美のコラボ。こちらも熱かった。

2019年一発目のアマオトのセットリスト

2019年一発目のセットリストは下記の通り。いつもよりもちょっとだけ多めの曲数を演奏しました。

  1. color×color
  2. continue
  3. ジミー
  4. 最後の詞
  5. コングラッ!
  6. アンフェア
  7. 希望のうたが聴こえてくるなら

新年一発目ということもあり、ハッピーな曲調の「color×color」から始めてみまして、なかなかいいスタートを切れたんじゃないかと。

最後に

ウママ軍曹、誘っていただきましてありがとうございました!

アマオトの次のライブは2月23日渋谷ルイードK2にて。先日tradladのレコ発に参戦しましたが、今度は彼らのツアーファイナルにお招きいただきました。こちらもお楽しみに。

キーワード
バンドのこと