「寺門ジモンの取材拒否の店2019新春スペシャル」で紹介された7店舗まとめ

「寺門ジモンの取材拒否の店2019新春スペシャル」で紹介された7店舗まとめ

2019年正月に放送されたダチョウ倶楽部寺門ジモンさんの番組「取材拒否の店」で紹介された店をまとめました。

以前に番組で紹介された店に行ったことがあるんですが、ものすごくおいしかったので、今回紹介された店も間違いないと思います。

2019年正月放送の「取材拒否の店」で紹介された店まとめ

「取材拒否の店」の放送内では店名が明かされなかった店舗もありましたが、オンエアされた内容にTwitterで調べた情報を加えてまとめました。

1軒目 カレー 西新橋「ガン爺」

放送中に店名が伏せられていましたがTwitterでお店が判明しました。

ジモンさんは「バラ野菜カレーとチキンマサラ」を食べてまして、僕ももしこの店にいくなら最初はこの組み合わせで注文してみたいです。

行列がかなりできるようで、暖かくなった頃に行きたいですね。

2軒目 餃子 外苑前「福蘭」

こちらも放送中は店名が伏せられていたものの、Twitterで調べてお店をつきとめました。

店名どころか食べているところも撮影できなかったため、餃子ということしかわかりませんでいたが、ネット情報によると揚げた餃子を中華スープで煮込んだ餃子のようです。

3軒目 焼肉 森下「静龍苑」

焼肉屋の「静龍苑」は、移転が決まってることでお店の情報が公開されました。番組放送時は森下にありましたが、移転後はどこに行くのか公表されず。

肉の盛り付けが美しく、シャトーブリアンなどの上質な部位をいただける焼肉屋さんなので、移転後のお店の場所がわかったら是非行ってみたいです。

4軒目 中華 仙台「KUROMORI」

仙台にある完全予約制の中華料理屋「KUROMORI」。店内は10席だけとコンパクトで、落ち着いて食事できそうです。

「高級中華料理」のお店なので、1人2~3万円くらい覚悟で行くようなお店ですが、一度行ってみたいなと思いました。

5軒目 鉄板焼き 南青山「リトルリマ」

神戸牛がいただける鉄板焼き屋「リトルリマ」。熟成させた神戸牛のステーキもめちゃめちゃおいしそうでしたが、その肉の切れ端を集めて作ったビーフピラフが絶品ということで紹介されてました。

肉の表と裏の焼き方を変えるなど、肉へのこだわりを感じました。

ディナーは完全予約制で、ランチは予約なしで入れるとのこと。

6軒目 焼肉 銀座「里山」

三田牛(さんだぎゅう)の焼肉がいただける「里山」。高級割烹系焼肉と例えられてましたが、自分で焼くのではなく店員さんが焼いて提供してくれる方式のお店です。

厚めにカットされてレアな焼き加減のタンが最高においしそうでした。

7軒目 イタリアン 軽井沢「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ」

軽井沢にあるイタリアンレストラン「フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ」は、1日1組限定で完全予約制というお店。

どの料理も独創的で、シェフからの説明のテロップが画面いっぱいに表示されるほどだったんですけども、そういうお店大好きなので軽井沢に行く機会があれば予約してみたいと思います。

最後に

ちなみに、僕が以前に行った「取材拒否の店」で紹介された店は、京都にある「れんらく船」。この世にこんなにおいしい牛肉があるのかと思うほど、感動的なおいしさでしたよ。

京都「れんらく船」のテンダーロインの唐揚げが絶品!京都に来たら確実に行きたいお店!
続きを読む

東京都内のお店は行きやすい場所も多いので、実際に行ってみたいと思います。

ジモンさんのライバル的立ち位置のアンジャッシュ渡部さんが選ぶ平成最強のグルメ10店舗がこちら。

かりそめ天国ゴールデンの「アンジャッシュ渡部が選ぶ平成最強グルメ10傑」まとめ
続きを読む
キーワード
ご飯