池袋「イーストヴィレッジ」のハンバーガーは自家製ケチャップ・タルタルソースがうまい!

池袋「イーストヴィレッジ」のハンバーガーは自家製ケチャップ・タルタルソースがうまい!

池袋にはグルメバーガーのお店が結構あるんですが、そのうちの一つ「イーストヴィレッジ」に行ってきました。

自家製のケチャップとタルタルソースを使ったハンバーガーが最高においしかったです。

池袋のハンバーガー屋「イーストヴィレッジ」

「イーストヴィレッジ」は、池袋駅から徒歩5,6分。東急ハンズの近くにあります。

店名 イーストヴィレッジ (EAST VILLAGE)
住所 東京都豊島区東池袋1-13-1 栄町通り
電話 03-3981-9177
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休
最寄駅 池袋駅
タバコ 完全禁煙
座席数 7席
支払い方法 カード不可
予約 予約不可
関連リンク イーストヴィレッジ (EAST VILLAGE) – 池袋/ハンバーガー [食べログ]

カウンター5席と2名がけのテーブルが1つとコンパクトなお店。この写真を2名がけのテーブルでできるだけ引いて撮ってるので、どれくらいの広さか分かっていただけるかと思います。

メニューはこちらです。

イーストヴィレッジのハンバーガー

イーストヴィレッジのハンバーガーメニュー全てにポテトとピクルスがつきます。

ハンバーガー(1,100円)は、自家製のケチャップ・タルタルソースが素晴らしかったです。甘み強めでほのかな酸味が力強いパティと相性抜群でした。具材はレタス・トマト・刻みタマネギとシンプルな構成。

フライドポテトは三種類。細切りのフライドポテトにハッシュポテトとインカのめざめ(と思われる甘みの強い芋)のフライ。

ピクルスもキュウリ・トマト・ウズラの卵と三種類あってどれもおいしかった。

ホットコーヒーはだいぶ薄めでした。飲み物は他のものを注文した方が良さそう。

イーストヴィレッジのチリバーガー

チリバーガー(1,485円)もチリソースがスパイシーでおいしかったです。パティほどよいミディアムレアな焼き加減で、やや粗めに挽いてある肉は牛肉食べてる感をしっかりと楽しめました。

最後に

バランスも良かったしソースもおいしかったし、また来たいお店でした。

ただ、池袋にはNo.18という超お気に入りのお店があるので、No.18のランチが休みの月水金に池袋に行くことがあれば立ち寄ってみたいと思います。

池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!
続きを読む
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯