奈良県の興福寺近くの「ならまち保護どうぶつ園」でふくろうと触れ合える!

奈良県の興福寺近くの「ならまち保護どうぶつ園」でふくろうと触れ合える!

先日奈良・京都に旅行に行ってきまして、東大寺方面を散策していた時に「ならまち保護どうぶつ園」の前を通りかかりました。

ふくろうなどの生き物と触れ合えるということで、ふらっと立ち寄ってみましたので、ふくろうの写真をたっぷりとご紹介します。

ならまち保護どうぶつ園

「ならまち保護どうぶつ園」は、近鉄奈良駅から伸びるアーケードの商店街を抜けて、その先の「もちいどのセンター街」という商店街の中にありました。

詳しくは公式サイトをご確認下さい。

入場料は1,000円でした。

ちなみに、以前盛岡でふくろうカフェに行ったことがあります。その時の記事はこちらです。

盛岡の「ふくろうカフェ Ricky」でふくろうと触れ合ってきました!
続きを読む

カラフトフクロウ

表情がめちゃめちゃ怖いカラフトフクロウ。しかも噛むそうです。

メンフクロウ

うちの嫁が好きなメンフクロウ。

オナガフクロウ

比較的おとなしめなオナガフクロウ。動きがコミカルで可愛かったです。

ユーラシアワシミミズク

ユーラシアワシミミズク。飼育可能なふくろうの中で最大級の大型種だそうです。近くで見るとめちゃめちゃ大きかったです。

そして、この子は噛みます。動きも激しくてなかなか怖い存在でした。

コキンメフクロウ

小型のコキンメフクロウ。別名リトルオウルと呼ばれているそうです。

つぶらな瞳で可愛かったです。インドオオコノハズクが好きなんですが、この日コキンメフクロウも好きになりました。

インドオオコノハズク

僕の好きなインドオオコノハズク。しかも名前が「だいちゃん」だそうです。めちゃめちゃ可愛かったです。

チョコモリフクロウ

チョコモリフクロウ。写真は怖い感じで撮れてしまってますが、小型で可愛いふくろうでした。

アフリカオオコノハズク

体を細くするのでおなじみのアフリカオオコノハズクですが、残念ながらこの日はあまり動きがなく残念。目がオレンジ色で綺麗でした。

シベリアワシミミズク

ユーラシアワシミミズクの次くらいに大きかったシベリアワシミミズク。体が白っぽくて人気の種類だそうです。

ふくろう以外の動物も

ならまち保護どうぶつ園にはふくろう以外の動物もいました。

特に爬虫類の動物が多かったですね。

最後に

ふくろう好きなので、近くで見れて、写真まで撮れて最高に楽しかったです。

ちなみに、東大寺に向かう手前には興福寺というお寺があり、ここでは野生の鹿と触れ合うこともできますよ。

キーワード
おでかけ