盛岡の「ふくろうカフェ Ricky」でふくろうと触れ合ってきました!

盛岡の「ふくろうカフェ Ricky」でふくろうと触れ合ってきました!

ふくろうカフェという存在は以前から知っていたんですが、先日盛岡に行ったときに「ふくろうカフェ Ricky」というお店を見つけたので行ってきました。

いろんな種類のふくろうが居て、なでたり手の上に乗せたりできて可愛かったですよ。

ふくろうと触れ合えてくつろげるカフェ「ふくろうカフェ Ricky」

盛岡駅から徒歩10分くらいのところにありました。クロステラスのちょっと先です。

店内はショーケースに4羽のふくろうがいるカフェスペースと、飲み物食べ物は持ち込めないけどふくろうと触れ合えるスペースの2つのフロアに分かれています。

▼こちらがカフェスペースにあるショーケース。
ふくろうカフェ Rickyのショーケース

▼ショーケース内のふくろうはまだ人に慣れてないようで触れませんが、撮影は自由にできます。
ふくろうカフェ Rickyのショーケース内のふくろう

▼ものすごく小さいインドオオコノハズク。この子が一番お気に入りでした。たわしみたいでめちゃめちゃ可愛かったです。
ふくろうカフェ Rickyのインドオオコノハズク

▼まだ慣れてなくて人に乗せたことがなかったそうですが、初めて人の手に乗った瞬間です。
ふくろうカフェ Rickyのインドオオコノハズクを手に乗せたところ

インドオオコノハズクは動画も撮りました。

▼うちの嫁がお気に入りのメンフクロウのメレン。
ふくろうカフェ Rickyのメンフクロウのメレン

▼他にもメンフクロウが2羽いました。
ふくろうカフェ Rickyのメンフクロウ

▼でかくて強そうなふくろうも。
ふくろうカフェ Rickyの強そうなふくろう

▼なでると首がひょこっとして可愛いです。
ふくろうカフェ Rickyのふくろうをなでたところ

▼名前忘れてしまいましたがモコモコして柔らかいふくろう。
ふくろうカフェ Rickyのモコモコしたふくろう

最後に

犬と猫が苦手な僕もふくろうなら触れてよかったです。癒されました。

東京にもふくろうカフェたくさんあるみたいなので、また行ってみたいと思います。

キーワード
エンタメ