先斗町にある回らない方の「かっぱ寿司」がうまかった!高級感ありつつリーズナブルな寿司屋!

先斗町にある回らない方の「かっぱ寿司」がうまかった!高級感ありつつリーズナブルな寿司屋!

先斗町でご飯したいなとInstagramで調べたところおいしそうな寿司の写真があって、そこを調べてみると「かっぱ寿司」という店名だったんですね。

僕が知ってるかっぱ寿司は安い価格設定の回転寿司なんですが、その路線とは真逆のカウンターでいただけるお寿司やさんで、満足度の高いお店でした。

先斗町のかっぱ寿司

「かっぱ寿司」は、先斗町の三条駅寄りにあります。

店名 かっぱ寿司 (ぽんとちょう かっぱずし)
住所 京都府京都市中京区先斗町四条上ル松本町160 栞ビル1F
電話 075-213-4777
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 年中無休
最寄駅 阪急河原町駅/京阪祇園四条駅
タバコ 完全禁煙
座席数 87席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク かっぱ寿司 (ぽんとちょう かっぱずし) – 祇園四条/寿司 [食べログ]

握りはこんな感じ。

こちらが季節のメニューです。

かっぱ寿司の握り以外のメニュー

お通し。

ブリのお造り。脂が乗っていて最高においしかったです。

茶碗蒸しはめちゃめちゃ具沢山でした。

かっぱ寿司の握り

かっぱ寿司の握りはどれもおいしかったです。

タコとマグロの赤み。正直マグロは期待してなかったけど結構いい感じでした。

中トロは脂が乗っていて最高でした。ここまで脂が乗ってるとほぼ大トロです。

白身魚も色々いただきましたがどれもおいしかった。昆布締めのタイもおいしかったし、ぐじ(アマダイ)も甘みがあっておいしかったです。

この日一番感動したのは大海老。身が厚くて食べ応えがあり、甘みも旨味も強くて最高でした。

大海老がおいしかったので車海老も注文。握られた後も動いてたくらい活きがよかったです。

つぶ貝は軍艦にしてあって、上に肝が乗ってるのがよかったです。

穴子も素晴らしかった。

最後に

先斗町には他にも雰囲気のあるいい店がありましたが、かっぱ寿司もすごくよかったです。

また京都に行く際、寿司の気分だったらかっぱ寿司行きたいと思います。

キーワード
ご飯