奈良県新大宮の「らーめん春友流」がうますぎる!醤油らーめんも味噌らーめんも最高!

奈良県新大宮の「らーめん春友流」がうますぎる!醤油らーめんも味噌らーめんも最高!

友人が運営する「らーめん春友流」に行ってきました。

オープン当初は横浜にあったんですが、現在は移転して奈良県奈良市にありまして、ラーメンを食べるためだけに東京から行く価値のあるラーメンです。

奈良県新大宮駅のらーめん春友流

奈良県新大宮駅から徒歩5分ほどのところにお店があります。京都駅から電車で1時間かからないくらいなので、都内からもそんなにアクセス悪くないです。

店名 らーめん春友流
住所 奈良県奈良市三条栄町4-8 タダスビル 1F
電話 0742-81-9300
営業時間 【月~土】10:30~14:30
【木~土】18:00~20:00
定休日 日曜日・祝日(土曜が祝日の場合は営業)
最寄駅 新大宮駅駅
タバコ 完全禁煙
支払い方法 カード不可
関連リンク らーめん春友流 – 新大宮/ラーメン [食べログ]

日曜日のランチタイムに営業する場合もあるそうです。また、スープが無くなり次第終了となりますので、お店に行く前にTwitter・Facebookページをご確認ください。

奈良に移転してからは味噌らーめんが主力だそうで、8割のお客さんが味噌を注文するみたいですよ。味噌らーめんが790円、醤油らーめんが690円と、どちらもかなりリーズナブルです。

らーめん春友流の醤油らーめん

醤油らーめんに結崎ねぶかをトッピングしました。

春友流のらーめんは元々醤油らーめんから始まってるので、僕にとってはこちらが思い出の味です。甘みと苦みが同居したような味わい深いスープが最高です。

結崎ねぶかというネギは奈良に移転してから加わったトッピングで、程よい辛味があってネギ臭さがないのが良いですね。スープとの相性も抜群でした。

らーめん春友流の味噌らーめん

白子入り味噌らーめんは、元々甘めの味付けの味噌らーめんに濃厚さが加わって口当たりが優しくておいしかったです。

白子がたっぷり入ってるのも嬉しいですね。

最後に

お店が繁盛していて店主の春友さんとは少ししか話ができませんでしたが、元気そうでよかったです。

今度また関西方面に行く機会があれば、まず初日に必ずらーめん春友流に寄ります。みなさんも是非行ってみてください。

キーワード
ご飯