2019年に買いたいと思ってるもの!動画撮影に力を入れたいのでそのあたりの機材が欲しい!

2019年に買いたいと思ってるもの!動画撮影に力を入れたいのでそのあたりの機材が欲しい!

去年を振り返ってみるとPayPayの20%還元キャンペーンやブラックフライデーなどを利用して買ったり、カメラの機材を揃えたりしてました。

いろいろ買ったもののまだまだ欲しい物は山ほどあるので、現時点で欲しいものをまとめてみました。

2018年頭に欲しいと思ったものと実際に買ったもの

2018年の頭に欲しいと思っていたものがこちら。

2018年に買いたいと思ってるもの!全録レコーダーとハードウェアウォレットなど去年買おうと思って買ってないものを買います!
続きを読む

そして2018年末に書いた「2018年に買ったもの」の記事がこちら。

2018年に買ってよかったもの!家電・カメラ・エフェクターなど気に入ったものまとめ!
続きを読む

こちらの記事にはすべてをまとめてるわけではないですが、2018年頭に欲しいと思っていた鍋と包丁も買ったし、その他の買いたいと思ってたものも結構手に入れました。カメラやレンズなど、予定外の買い物もめちゃめちゃ多かったですけどね。

2019年に買いたいと思ってるもの

では、2019年に買いたいと思ってるものを挙げてみます。

動画撮影用の照明

自宅で動画撮影するにあたり、照明を買おうと思ってます。

友人のけーすけ君にすすめてもらったのがこちら。

動画撮影用のカメラ

動画撮影の機会が増えそうなので、そうなった場合はカメラを買い足したくなりそうです。

シネマカメラを買うか、LUMIX DC-GH5あたりを買うか、その時に必要なことがなにかによって最適なものを選びたいと思います。

いま想定してるのは、ライブ撮影で固定カメラとして使いたいのと、自宅でも使いたいなと。そうなると手ぶれ補正機能が必要ないので友人が薦めてくれたGH4を買うかもしれません。

散歩しながら撮影したくなった場合は手ぶれ補正機能が付いてるカメラを買うのか、ジンバルを買うのか。そのあたりも検討していきたいと思います。

Native Instruments MASCHINE MK3

音楽制作環境を強化したくて、去年末にはプラグインをいくつか買ったので、今年はハードウェアかなと。気になってるのはNIのMASCHINE MK3です。

これまでパッドを使って楽曲制作をしたことがないので、リズムトラックの制作スピードを上げられたらいいなと思ってます。

最後に

趣味や仕事の幅が広がって欲しいものも増えてきました。

動画撮影に関してはしばらくGoProとCanon EOS 5D MarkⅣでやっていくので、物足らなくなったときに何を買い足すことになるのか。満足してしまったら買い足さない可能性もありますが、そのあたりがどうなるかも含めて楽しみです。

キーワード
生活