2018年に買ってよかったもの!家電・カメラ・エフェクターなど気に入ったものまとめ!

2018年に買ってよかったもの!家電・カメラ・エフェクターなど気に入ったものまとめ!

2018年に買ったものの中で特に気に入ったものをまとめました。

カメラやレンズも買ったし、音楽機材も買い足しました。ちょい大型家電も買ったので、それらをカテゴリーごとにまとめてみました。

2018年に買ってよかったもの 家電編

生活の質が向上した買い物がこちらです。

デロンギのコーヒーメーカー

デロンギのコーヒーメーカーを導入したことで、おいしいコーヒーがいつでも飲めるという最高の環境になりました。

ハンドドリップで淹れたコーヒーもおいしいですけども、エスプレッソ好きとしてはやっぱりコーヒーメーカーを買ってよかったなと感じてます。

デロンギのコーヒーメーカーを購入!カフェジャポーネ機能付きモデルで入れるコーヒーが最高です!
続きを読む

全録レコーダーのDIGA

テレビの番組を全部録画しておいてのちほどピックアップして好みの番組を観ることができる、全録レコーダーを購入しました!

まだレビュー記事は書いてないんですが、DIGA最高です!操作も分かりやすいし、おうちクラウドというスマホで観れる機能がめちゃめちゃ便利でした。テレビが死角になるキッチンでテレビ番組観れるのは本当に嬉しいです。

ブラウンの洗浄機付きシェーバー

T字カミソリを使ってたんですけども、冬場の朝シャワーを浴びながら剃るのがしんどくなってシェーバーを買いました。

シェーバーを避けていた理由は、深剃りできなそうというイメージからだったんですが、意外としっかり剃れるんですよね。

ブラウンの洗浄機付きシェーバーがお手入れ手軽で使いやすくて最高
続きを読む

ニトリのNグリップ

日常生活の中で特に嫌いなことってなにかと考えたら、布団カバーの四隅の紐を結ぶことだったんですよね。

それをしなくても良くなる布団カバー「Nグリップ」が素晴らしかったです。

簡単に換えられる布団カバー「ニトリ Nグリップ」が快適すぎる!
続きを読む

2018年に買ってよかったもの カメラ編

カメラを買い替えたことで、趣味だったカメラが仕事にまで侵食しました。今年一番の買い物だったかなと思います。

Canon EOS 5D Mark IV

これまで80Dを使ってましたが、5D Mark IVを使ってフルサイズ機に初めて触れて、ようやくカメラの面白さが分かってきました。

5D Mark IVがあったから撮れた写真があり、その写真があったからこそいただけた仕事があったんですよね。

今後は動画もやりたいので、当面は5D Mark IVでやれるだけやってみて、必要であれば何かを導入するかもしれません。SONY α7RⅢを買うかどうかを数か月にわたり迷ってまだ買ってはいません。

Canon EOS 5D Mark IVを購入!素人が撮った写真でも超綺麗で満足してます! #canon5dmarkiv
続きを読む

EF70-200mm F2.8L IS II USM

5D Mark IVの相棒として大活躍してくれた望遠レンズ「EF70-200mm F2.8L IS II USM」。本当に買ってよかったレンズです。

ライブの撮影でこれ1本あれば十分っていうくらい、広い会場でもこじんまりとしたライブハウスでも器用に対応してくれます。

Canonの大三元レンズ「EF70-200mm F2.8L IS II USM」を購入!
続きを読む

GoPro HERO7 Black

「GoPro HERO7 Black」になって手ぶれ補正機能が強化されたと聞いて、即買いしました。

実際に使ってみるとぬるぬるの動画が撮れて、画質も良いし音質も良いし、とにかく便利なカメラです。

GoPro HERO7 Blackを購入!手ぶれ補正機能がめちゃめちゃ便利!写真撮影も広角でいい感じ!
続きを読む

2018年に買ってよかったもの 音楽機材編

今年は足元のエフェクターを一新しました。これから紹介する2つのエフェクターはいまの僕にとって相棒とも言えるべき機材です。

BOSS GT-1000

GT-100から乗り換えましたが、GT-1000は最高です。

1kg以上軽くなったとか、1バンクあたりのプリセット数が1つ増えたとか、目に見える改良点がまず嬉しいですし、音も最高に良くなりました。解像度が高くなったという印象です。

BOSS GT-1000を購入!過去のGTシリーズと比較しつつのファーストインプレッション
続きを読む

JHS Morning Glory

ようやく自分に合う最高の歪みペダルを手に入れました。クランチとして使うのが適してる気がしてますが、ブースターとしても使えるし、僕のやってる音楽性の範囲内であれば厚みのあるディストーションとしても十分使えます。

GT-1000の中に入ってる歪みで最も好みな「OD-1」はMorning Gloryは全く系統の違う音色なので、この2つの歪みを組み合わせてセッティングしてます。

Marshal系の歪みエフェクター「JHS Morning Glory」が優秀すぎる!弾いていて気持ちいいオーバードライブ!
続きを読む

最後に

他にも細々と買ったものはあるんですが、特に気に入ったものをまとめました。

満足度の高い買い物が多かった年でしたね。年内にもうちょっと買い物するかもしれませんが、その時はまたブログで報告します。

キーワード
生活