【2022年11月まとめ】推しのライブを観に行ったり、友人のライブ撮影をした月でした!

【2022年11月まとめ】推しのライブを観に行ったり、友人のライブ撮影をした月でした!
関連キーワード
報告

2022年11月に書いた記事をまとめました。

久しぶりにライブのスチール撮影をガッツリとやることができた月でした。

また、コロナ禍に入ってからずっと行けてなかったモーニング娘。のライブにようやく行けたり、推しの卒業前にバーイベにも行けたりと、ヲタ活が捗った月でもありました。

2022年11月のピックアップ記事

まずは、2022年11月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

M-1グランプリ2022に関連する記事

M-1グランプリの2022がどんどん進んで行った月だったため、かなり面白かったです。

3回戦の動画も準々決勝の動画もかなり観てましたね。

結果についてはどんどんまとめていってますので、詳細は記事をご覧ください。

ALLaNHiLLZワンマンライブ@新宿ReNY

11月6日に新宿ReNYで行われたALLaNHiLLZ(アランヒルズ)ワンマンライブにて、スチール撮影担当しました。

自分で言うのもなんですが、いい写真がたくさん撮れたのでぜひご覧ください。

2022年11月6日ALLaNHiLLZワンマンライブ@新宿ReNYで撮影してきました!
続きを読む
2022年11月6日ALLaNHiLLZワンマンライブ@新宿ReNYのアザーカット集
続きを読む

レフ機よりミラーレスがいいかもと思った話

アランヒルズのワンマンライブ、久しぶりに5D Mark Ⅳを使って撮影しました。

正直これまでレフ機を神聖視しすぎてたように感じて、俯瞰して見た感想を記事にまとめてます。

EOS R6に慣れすぎた人が久しぶりに5D Mark Ⅳで撮影したら使いにくかった件
続きを読む

モーニング娘。を卒業する加賀楓のライブ

今年卒業となるモーニング娘。’22加賀楓のバースデーイベントと、ツアーの1本を観に行くことができました。

どちらのライブも素晴らしく、行ってよかったと心の底から思えました。

モーニング娘。’22 加賀楓バースデーイベント@かつしかシンフォニーヒルズのセトリと個人的なライブレポ
続きを読む
2022年11月23日モーニング娘。’22@パシフィコ横浜(夜の部)のセトリまとめと一言メモ
続きを読む

品川区でキャッシュレス支払いすると20%還元

品川区でもキャッシュレス決済ポイント還元事業が始まりました。

20%ポイント還元はかなりでかいですね。

【終了】品川区でキャッシュレス支払いすると20%還元!2022年11月1日から12月8日まで!
続きを読む

2022年11月に書いた記事まとめ

2022年11月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

デザインに関連する記事

新フォント「LINE Seed JP」がすごく良いですね。Lightroomの追加課金もQOLが上がってよかったことの一つでした。

YouTubeに関連する記事

YouTubeのUIが先月変わったんですけども、ピンチインで拡大できるようになったのが思った以上に快適でした。

エンタメに関連する記事

M-1だけでなくTHE Wもファイナリストが決定。どちらも楽しみです。ドラフトコントも面白かったです。

ゲームに関連する記事

RTA in Japanに友人が出ることになりまして、かなり楽しみにしてます。

美味しいものまとめ【ハンバーガー編】

KAKUMEI burgerがかなりよかったのでまた近々行きたいなと思ってます。

美味しいものまとめ【カフェ編】

BONGEN COFFEEとすみだ珈琲が素晴らしくて、スペシャルティコーヒーのお店はもっと積極的に行きたいなって改めて思いました。

記事化していない出来事

記事化してないこともいくつかあるので、ざっくりとメモっておきます。

Audio StockでBGMを販売開始

審査が厳しくなったという噂を聞いたので、試しにAudio Stockで販売してみました。

サクッと審査に通ったため、僕の作る楽曲であればどうやらさほど問題がなさそうです。

もちろん慢心はせず、これからも1曲1曲丁寧に作っていきます。

Juice=Juice武道館公演がメンバーのコロナ感染により中止に

11月29日に開催予定だったJuice=Jucieの武道館公演が中止になってしまいました。

コロナのせいなんでしょうがないですね。チケット取れてましたので、落ち着いた頃に振替公演してもらえたら嬉しいなと思ってます。

そんなわけなので、Juice=Juiceについて、今月リリースとなった楽曲のレポを書いてみました。

Juice=Juiceの16thシングル「全部賭けてGO!!/イニミニマニモ~恋のライバル宣言~」が新体制って感じがして良い!
続きを読む

eスポーツの配信オペレーターの仕事も順調

ちょいちょい担当させてもらってるeスポーツの配信オペレーターとしての仕事、最近は社内イベントが多くて公にできないため記事化してないものが多いですが、順調です。

ポケモンユナイトというゲームタイトルでの大会があって、初心者でも楽しめるゲームだったこともあり、仕事ではあるものの楽しく過ごせました。

ちなみに僕は、カメラ周りと音響周りを担当してます。

タダオトのサイトリニューアル中

後回しにしてたんですが、タダオトのリニューアルに着手しました。

cakePHPで作っていたサイトを、Angularで作り直しているところです。

とはいえ、僕はAngularが全くなんなのかもよく分かってなくて、Web Audio APIを手軽に触るにはAngularが良さそうっていうだけなんですが。

勉強しながらサイト作り頑張ります!

キーワード
報告