蒲田「KAKUMEI burger」のテリヤキエッグバーガーは粗くカットしたステーキのようなパティでうまかった!

蒲田「KAKUMEI burger」のテリヤキエッグバーガーは粗くカットしたステーキのようなパティでうまかった!
関連キーワード
グルメ

JR蒲田駅近くにある「KAKUMEI Burger&cafe」に行ってきました。

ハンドチョップパティでステーキのような肉感を楽しめるハンバーガー屋さんは数多くありますが、ここまでカットが粗いパティは初めてでした。

蒲田「KAKUMEI Burger&cafe」

「KAKUMEI Burger&cafe」は、JR蒲田駅の西側、蓮沼駅方面に進んだ住宅街にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 KAKUMEI Burger & cafe
住所 東京都大田区西蒲田7-10-10
電話 050-5456-3667
営業時間 【平日】11:00~15:00(L.O)/18:00~22:00(L.O 21:00)
【土日祝】11:00~22:00(L.O 21:00)
定休日 火曜日
最寄駅 蒲田駅 or 蓮沼駅
タバコ 全席禁煙
座席数 20席
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約可
関連リンク

店内1階はキッチンで、2階が客席です。ソファー席が1組と奥に座敷席。

座敷席のくつろげる感がいいですよね。

ソファー席から2階入り口の方がこんな感じ。レトロな冷蔵庫がいい味出してます。

店内に看板があって、写真撮影大歓迎だそうです。

オーダーはタブレットで行います。

メニューは公式サイトをご覧ください。

KAKUMEI burgerのテリヤキエッグバーガー

こちらがこの日注文した「テリヤキエッグバーガー(1,400円)」。

寄るとよく分かりますが、一切れずつの大きさがすごいです。食べ応えもかなりありました。

パティに注目しがちですけど、バランスも良かったです。バター強めのスクランブルエッグとテリヤキソースは相性良いですね。

テリヤキソースは「みたらし」って感じで、甘さは控えめ。しょっぱい系だけどほんのり甘いくらいのいい塩梅でした。

ハンバーガーも素敵でしたけど、サイドメニューに選べるおばんざい3点セットが最高です。ハンバーガーの箸休めとしてこういうおかずがあるとめちゃめちゃいいなって思いました。他のお店でもこういうメニュー欲しいですね。

ドリンクは梅紫蘇ジンジャーエールをチョイスしました。これがすごくおいしくて、梅と紫蘇をハンバーガーに合わせるといい味変になりました。次回も絶対これを注文します。

うちの嫁が注文したのは「アボカイチーズバーガー(1,400円)」。ステーキ肉に超粗挽き牛肉ミンチを加えたスタンダードバーガーのラインで、こちらもおいしそうでしたね。

最後に

川崎区生まれの僕にとっては蒲田は馴染みのある場所なんですけども、こんなにユニークなハンバーガー屋さんがあるとは知りませんでした。

他のメニューも魅力的だったので、また足を運んでみます。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです