[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

銀座「BONGEN COFFEE」はコーヒー好きは一度行ってみて欲しい名店!うまいコーヒー飲みたいならココ!

銀座「BONGEN COFFEE」はコーヒー好きは一度行ってみて欲しい名店!うまいコーヒー飲みたいならココ!
関連キーワード
グルメ

銀座の「BONGEN COFFEE(ボンゲンコーヒー)」に行ってきました。

店内に席がほとんどなくて、ゆったりと過ごすカフェという感じではないものの、コーヒーのうまさにまた絶対に行きたいと思えるお店でした。

銀座「BONGEN COFFEE」

※記事執筆時の情報です。
店名 ボンゲンコーヒー (BONGEN COFFEE)
住所 東京都中央区銀座2-16-3
電話 03-6264-3988
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
最寄駅 新富町駅
タバコ 全席禁煙
座席数 4席
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約可
関連リンク

入り口入ってすぐ左手に席があります。上部の表では4席と書きましたが、詰めたら4人座れそうだなっていうだけで、「1人と2人の2組」くらいが最大な感じがします。カップを置く場所が2つしかないので、「1人ずつの3組」は利用しにくい印象です。

一応、シートのところまでちょっとアップにした写真も載せておきます。

店内はこんな感じ。シックで落ち着きがあります。

メニューはこちら。英語で縦書きなのでちょっと読みにくいかもしれません。

ハンドドリップコーヒーのメニューをアップにしておきます。

BONGEN COFFEEのハンドドリップコーヒー

ハンドドリップコーヒーのコロンビアを注文。取手のない湯呑みのようなカップでの提供。

店員さんに「苦味が強いものが好みです」と伝えて、コロンビアかウガンダをおすすめしていただきまして、なんとなくコロンビアをチョイスしました。

すっきりとした飲み口と後味で、苦いんだけぢ苦すぎずでもしっかりと苦味に寄っていて、酸味は控えめという印象。苦味だけでなく旨味が強いコーヒーが好きで、旨味もすごいんですよ。まさに好みドンピシャでしたね。

最後に

店内入って左手にベンチ席があるだけなので、イートインでゆっくりという訳にはいきませんが、ちょっとコーヒー1杯飲みたい時におすすめのお店です。

ちなみに、僕の好きなハンバーガーショップ「ブラザーズ新富町店」が目と鼻の先なので、次回はハンバーガーを食べた後にふらっと立ち寄りたいと思います。

新富町「ブラザーズ」でチリビーンズバーガーをいただきました!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ