モーニング娘。’22 加賀楓バースデーイベント@かつしかシンフォニーヒルズのセトリと個人的なライブレポ

モーニング娘。’22 加賀楓バースデーイベント@かつしかシンフォニーヒルズのセトリと個人的なライブレポ
関連キーワード
ライブレポ

2022年11月21日にかつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホールで開催された「モーニング娘。22 加賀楓バースデーイベント」に参加してきました。

去年と一昨年もバースデーイベントにも参加してたんですが、今年はモーニング娘。として最後のバーイベなのでチケットを無事取ることができましたので、レポ記事を書き記しておきます。

加賀楓バースデーイベント@かつしかシンフォニーヒルズ

かつしかシンフォニーヒルズは、青砥駅から徒歩5分ほどのところにある会場。モーツァルトホールは1318席だそうです。

かえでぃー推しを公言しているDJ KOOさんからも花が届いてました。

今回のルールはこんな感じ。席はかなり埋めてました。

僕が参加したのは2部の方で、席が最後列でした。これまで数々のライブに参戦してきて、意外と最後列って初めてかもしれないです。

加賀楓バーイベ前半 モーニング娘。’22に聞きました!加賀楓クイズ

まずはかえでぃー1人で登場して衣装の話。段原瑠々ちゃんのアドバイスを受けて、そのままパクった衣装だそうです。全身黒でロングコート・ショートパンツ・ロングブーツという衣装でした。

MCの上々軍団鈴木啓太を呼び込み、恒例のベースデーメッセージ。1部は鈴木愛理からだったようですが、2部は矢島舞美からのビデオメッセージでした。

そしてイベント前半のメインコーナーは「モーニング娘。’22に聞きました!加賀楓クイズ」。

Q&Aをずらっと載せておきます。

譜久村聖

Q.こんな加賀楓も見てほしい!加賀楓の新しいアピールポイントは?

A.チョコあげるよって言った時の加賀楓。

生田衣梨奈

Q.私だけが知っている!加賀楓のクセは何ですか?

A.笑ってる時必ず4回叩く。基本4回で終わります。

石田亜佑美

Q.加賀楓と私。どんな関係?

A.師弟関係😄ふふふ

小田さくら

Q.実は… 意外な加賀楓の一面は?

A.めいの可愛さにデレデレしているところ!

羽賀朱音

Q.思っていたけど言えなかった… 加賀楓の好きなところマニアック編

A.字です!

野中美希

Q.思っていたけど言えなかった… 加賀楓の好きなところマニアック編

A.「はい」の言い方

牧野真莉愛

Q.思っていたけど言えなかった… 加賀楓の好きなところマニアック編

A.肩。かえでぃーの肩に手を置く私。かえでぃーの肩はパワースポット。とても安心します。byまりあ

北川莉央

Q.加賀楓さんのことをいつまでも忘れないように… 加賀さん私物の〇〇ください。

A.スマホスタンドください!

岡村ほまれ

Q.加賀楓さんのことをいつまでも忘れないように… 加賀さん私物の〇〇ください。

A.加賀さんの靴ください!
※努力の結晶が染み付いていそうだから

山﨑愛生

Q.加賀楓さんのことをいつまでも忘れないように… 加賀さん私物の〇〇ください。

A.おやつに食べてる美味しいチョコください!

櫻井梨央

Q.加賀楓さんのことをいつまでも忘れないように… 加賀さん私物の〇〇ください。

A.お洋服ください!

横山玲奈

Q.私だけが知っている!?加賀楓のクセは何ですか?

A.口ぐせが、「ねぇ聞いてー」です。

加賀楓バーイベ後半 ライブコーナー

これまでのバーイベよりもちょっとだけライブコーナーの時間が長めで、2曲増えて8曲のセットリストでした。

1.ドッキドキ! LOVEメール/松浦亜弥
2.Never Never Surrender/Juice=Juice
3.オシャレ!/松浦亜弥
-MC-
4.可能性のコンチェルト/つばきファクトリー
5.ひとり占めしたかっただけなのに/℃-ute
6.Mon Amour/植村あかり・稲場愛香・段原瑠々・井上玲音
-MC-
7.楓/スピッツ
-MC-
8.明日テンキになあれ/こぶしファクトリー

「ドッキドキ! LOVEメール」で可愛らしく始まるのは意外でした。

中盤はカッコ良い系の楽曲が続き、「Hello! Project 2020 ~The Ballad~」で披露したスピッツの楓を歌唱。ハロプロ以外の楽曲を歌うの珍しいですよね。

そして最後は「明日テンキになあれ」。勢いのある楽曲でありながら、メロのエモさから、グッとくるものがありました。

これまで参加したかえでぃーバーイベのレポ記事

2020年と2021年のかえでぃーバーイベについて、どちらもレポ記事を書いてますのでリンクを貼っておきますね。

モーニング娘。’20 加賀楓バースデーイベント@LANDMARK HALLのセトリと個人的なライブレポ
続きを読む

モーニング娘。’21 加賀楓バースデーイベント@ティアラこうとうのセトリと個人的なライブレポ
続きを読む

2022年に参加した他のメンバーのバーイベ

今年に入ってかえでぃー以外のメンバーのバーイベにも行ってみまして、どちらも素晴らしい体験でした。レポ記事を貼っておきます。

2022年5月11日 Juice=Juice段原瑠々バーイベ

るるちゃんのバーイベに初参戦しました。かなり前の方の席だったので、るるちゃんの歌をダイレクトに堪能できて最高でした。

2022年5月11日Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント@江戸川区総合文化センターのセトリと個人的なライブレポ
続きを読む

2022年10月24日 BEYOOOOONDS岡村美波

みいみのバーイベも素晴らしかったです。セトリも衣装も立ち振る舞いも発言も、全てに可愛いが詰まってる演出が素晴らしかったです。

2022年10月24日BEYOOOOONDS岡村美波バースデーイベント@ LANDMARK HALLのセトリと個人的なライブレポ
続きを読む

加賀楓卒業に関連する記事まとめ

最後に、加賀楓卒業にあたって書いた記事がありますので、こちらもリンクを貼っておきます。

加賀楓卒業について書かれたハロプロメンバーなどのブログ

かえでぃーが卒業することを発表した直後、ハロプロメンバーなど周りの方々がかえでぃーについてブログを更新してたので、後で見返せるようにまとめてあります。

モーニング娘。加賀楓卒業について書かれたブログまとめ
続きを読む

加賀楓卒業前に公開されている神動画

卒業前って動画が多めにでがちなんですけども、かえでぃーが出演する動画の本数も増えてまして、それらをまとめておきました。

加賀楓卒業直前に公開された神動画まとめ
続きを読む