モーニング娘。’21 加賀楓バースデーイベント@ティアラこうとうのセトリと個人的なライブレポ

モーニング娘。’21 加賀楓バースデーイベント@ティアラこうとうのセトリと個人的なライブレポ
関連キーワード
ライブレポ

2021年11月30日にティアラこうとうで開催された「モーニング娘。’21 加賀楓バースデーイベント」に参加してきました。

去年のバースデーイベントにも参加してたんですけども、よりパワーアップしたかえでぃーを観ることができました!

今年はティアラこうとうで開催

加賀楓バースデーイベント、去年はみなとみらいにあるランドマークホールで行われましたが、今年は住吉駅すぐ近くにある「ティアラこうとう」にて開催。

去年よりも倍以上のキャパの会場がパンパンになってました。

僕は「1階N列16番」という席で、ステージからそこそこ距離はあるものの、ほぼセンター付近の席だったので見やすかったです。

かえでぃーの衣装、遠目からではありましたがすごく素敵でした!

そして、本人のブログが更新されてたのでリンク貼っておきます。

謎解きコーナー

最初に行われたのは「SCRAPさん全面協力 ”加賀BDオリジナル” 謎解きに挑戦」のコーナー。

観客参加型の謎解きで、お題と回答を一応メモったんですが、会場にいないと分からない仕組みだったのと、イラストがないと解けない問題もあったので、とにかく楽しかったとだけお伝えしておきます。

トークコーナー

22歳にちなんで、22個のお題が入ったボックスからワードを選んでトークする「22ワードトーク」のコーナー。

質問と回答を覚えている限りまとめました。

Q.寝る前のルーティンは?

ストレッチ
プランク
筋膜ローラー
歯磨き
ゲームして寝る

Q.横山玲奈についてどう思う

特にないっす。

髪伸びたなぁ。わかめでも食べたのかな。

13期はお互いに干渉しない。(←仲悪くなりたくないというニュアンスでした。)

Q.花鳥風月どうでした?

楽しかった。風チームは毎日元気。

仕切るのは意外と橋迫鈴ちゃん。

「花鳥風月を機に仲良くなった人いる?」という質問に対して「前田こころちゃんがあんなにアホだとは思わなかった。抜けてる。いじりがいがある。」

Q.好きな香りは?

無臭。何を嗅いでもいい香りと思うけど、ストレスがないのは無臭。

香水を使わない。人から貰ったものはつけるけど、自分では買わない。

ライブコーナーでは全6曲を熱唱

後半の30分はライブコーナー。下記の6曲を熱唱しました。

1. Be 元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
2. 好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA
MC
3. 愛されルートA or B ?/アンジュルム
4. 好きかもしれない/こぶしファクトリー
MC
5. dearest./松浦亜弥
MC
6. 夏DOKI リップスティック/矢島舞美

クールでカッコ良い曲を選びがちだったと振り返り、可愛くて笑顔になれる曲として「Be 元気」をチョイスしたそうです。

それ以降はゴリゴリにカッコ良い系の曲でしたけどね。

歌の成長が著しい感じがして、持ち味の透き通るような歌声はそのままに、パワーが増しているような印象でした。

音域も上に広がってるような気がしました。前からあれくらい出てたのかもしれないですけど、苦しい感じがなくサクッと高い音に到達してるように聞こえましたね。

2020年の加賀楓バースデーイベントレポ

去年のバースデーイベントも参加してまして、この日がアイドルグループの誰かのイベントに参加した初めての日でした。

レポ記事を貼っておきます。

モーニング娘。’20 加賀楓バースデーイベント@LANDMARK HALLのセトリと個人的なライブレポ
続きを読む

最後に

推しのメンバーを1時間たっぷり観ることが出来るのってすばらしいですね。

これまでファンクラブに入ったこともなかったし、アイドルグループのライブですらほとんど経験がなかったのに、ここ2,3年でどっぷりとハロプロ沼にハマって本当によかったです。

また来年も行きたいと思います。