2022年5月11日Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント@江戸川区総合文化センターのセトリと個人的なライブレポ

2022年5月11日Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント@江戸川区総合文化センターのセトリと個人的なライブレポ
関連キーワード
ライブレポ

2022年5月11日に江戸川区総合文化センターで開催された「Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント」に参加してきました。

るるちゃんのバースデーイベント初参戦だったんですが、生歌すごすぎました。最高でした。

セトリとざっくりとした個人的な感想をまとめておきます。

Juice=Juice段原瑠々バースデーイベント

21歳を迎えたるるちゃんのバースデーイベントが開催されたのは、新小岩駅にある江戸川区総合文化センターの大ホール。

イベントは2部構成で、僕が行ったのは1部の方でした。

1部と2部とでセットリストに違いがあるかもしれませんが、1部のセットリストをまとめておきます。

1.ガラスのパンプス / 後藤真希
MC
2.壊れない愛がほしいの / 7AIR
3.氷点下 / 宮本佳林
MC
ピアノ弾き語り
4.イジワルしないで 抱きしめてよ / Juice=Juice
MC
5.愛して 愛して 後一分 / モーニング娘。
6.がんばれないよ / Juice=Juice
7.My Darling ~Do you love me?~ / つばきファクトリー
MC
8.甘い罠 / ℃-ute
9.大人の事情 / NEXT YOU
MC
10.ENDLESS SKY / モーニング娘。’15

梁川奈々美卒業コンサートの衣装がファンの皆さんから好評だったということで、その時のようなデニムでパンツスタイルのカッコ良い衣装に、真っ赤なロングコートを羽織っての登場。

「愛して 愛して 後一分」でコートを脱ぎ捨てて、「大人の事情」まで歌い切ったのちに、「さっき脱いだ衣装来てきます」と一度はけて、「赤い衣装着ておかないと」的な発言をして最後の曲に入ったんですが、そこで「ENDLESS SKY」という胸熱なセトリでした。鞘師カラーを背負っての「ENDLESS SKY」はジーンときました。

ちなみに、僕の席が「1階-9列-24番」で、こんなにも真正面ってあるのかっていうくらいの「ドセン」でした。

過去に参加したJuice=Juiceのライブ

これまでJuice=Juiceのライブには行ったことがあり、その時のレポ記事貼っておきます。

ちなみに、まなかん卒コンの武道館も参戦予定です。

2019年12月4日Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜 代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
2019年12月4日Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜 代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
続きを読む
2021年11月24日「Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル@横浜アリーナ」セットリストまとめ
続きを読む

過去に参加したことのあるハロプロのバースデーイベント

これまで行ったことのあるバースデーイベントはかえでぃーのバースデーイベントだけだったんですが、こちらもレポ記事を書いてるので貼っておきます。

モーニング娘。’20 加賀楓バースデーイベント@LANDMARK HALLのセトリと個人的なライブレポ
続きを読む
モーニング娘。’21 加賀楓バースデーイベント@ティアラこうとうのセトリと個人的なライブレポ
続きを読む

最後に

かえでぃーのバーイベとは違ってコーナー的なものはなく、歌のみの1時間。るるちゃんの歌をたっぷり堪能できて最高の時間でした。

また来年もチケットが取れることを願います。