2021年11月24日「Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル@横浜アリーナ」セットリストまとめ

2021年11月24日「Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル@横浜アリーナ」セットリストまとめ
関連キーワード
ライブレポ

2021年11月24日に横浜アリーナで開催された「Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル」に行ってきました。

新メンバー3人にとってはJuice=Juiceとして初のライブであり、リーダー金澤朋子にとっては卒業ライブとなるイベント、とにかく最高でした!

Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル セットリスト

それでは、横浜アリーナで開催された金澤朋子にとっての卒コンのセットリストがこちらです。

1.イジワルしないで抱きしめてよ
2.Future Smile
3.ロマンスの途中
MC
ここから7人編成
4.DOWN TOWN
5.Va-Va-Voom
6.好きって言ってよ
7.素直に甘えて
8.ポツリと
ここから10人編成
9.プラスティック・ラブ
ダンスコーナー
10.如雨露(新メンバー3人のみ)
メドレー
11.プラトニック・プラネット(金澤・段原・松永・江端)
12.TOKYOグライダー(金澤・稲場・工藤・有澤)
13.Wonderful World(金澤・井上・入江)
14.シンクロ(金澤・植村)
MC
ここから7人編成
15.「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?
16.私が言う前に抱きしめなきゃね
17.Fiesta! Fiesta!
18.CHOICE & CHANCE
19.Magic of Love
MC
ここから10人編成
20.Familia
21.Goal〜明日はあっちだよ〜
en1.あなたを思う帰り道(金澤ソロ)
en2.続いていくSTORY
MC
en3.未来へ、さあ走り出せ

オープニングアクトとして、ハロプロ研修生とBEYOOOOONDSも出演。

ハロプロ研修生は新曲の「デート前夜協奏曲」を披露し、BEYOOOOONDSは「Now Now Ningen」でした。

Juice=Juice横アリ初単独公演の個人的な感想

コロナの影響もあり2021年のライブがなさすぎたことで、この横アリにいろんなものが乗っかってました。2021年唯一の単独公演、初の横アリ単独公演、新メンバー3人にとって初単独ライブ、そして金澤朋子の卒業。

いろんなものが乗っかりまくった結果、何回も泣けるライブでした。

今回特にゆめりあいの成長が見れたライブだなと感じていて、新人感はもう全くなく、歌もうまいしオーラも出てました。

Va-Va-Voomの落ちサビをかりんちゃんから受け継いだのがりあいちゃんなのが熱かったです。以前るるちゃんが歌ってた記憶がありますが、りあいちゃんのカッコ良さがハマってました。

歌で言うと、るるちゃんの歌のうまさにも磨きがかかっていたし、れいれいの歌が思った以上にピッチが良くてすごかったです。

新メンバー3人は担当曲こそ少なかったものの、Juice=Juiceの単独公演としては初ライブとは思えないほど溶け込んでました。

ちなみに、僕はFブロック6列69番だったんですけど、これがかなりステージと近い席でした。

横浜アリーナ公式サイトの図を拝借するとこんな感じ。真横から観れたのでかなりレアでした。

過去に参戦したJuice=Juiceのライブレポ

過去を振り返ると、2019年12月4日に代々木第一体育館で開催された「Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜」に行ってました。

僕がハロプロにハマって初めてのライブ参戦で、このライブで一気に段原瑠々推しになったんですよね。

そしてこのライブは写真が撮れたのが最高でした。写真撮影また開放されないかなぁ。

2019年12月4日Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜 代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
2019年12月4日Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜 代々木第一体育館のセトリ付きライブレポ
続きを読む

2021年に行ったライブレポ

コロナ禍ということもありライブには全然行ってませんでしたが(というか開催されたライブ本数も少ない)、先日開催されたつばきファクトリーのとって初となる単独武道館公演に行ってましたので、そのレポを貼っておきます。

2021年10月18日つばきファクトリー初武道館「CAMELLIA~日本武道館スッペシャル~」セットリストまとめ
続きを読む

最後に

こんなに近くで推しの顔を拝めるとは思っておらず、ますます段原瑠々にどっぷりハマりました。

そういえば、BEYOOOOONDSをあの近さで観るのも初めてだったんですが、みいみの可愛さが衝撃的でした。ハロプロの沼って深いですね。